今日の貧乏食(2023/05/07)

牛丼貧乏食

GW最終日の日曜日です。
残念ながら今日は結構な雨予報。

お疲れ&寝不足なのでのんびりと過ごしましょう!

 

 

朝食

牛丼

牛丼

薄切り牛バラがあるなら牛丼でしょう。
材料を放り込んで煮るだけなので実は簡単。

 

昼食

ベーコンエッグバーガー

ベーコンエッグバーガー

お、雨降ってないやん。
なら働いて今日の酒代稼がんと、と配達に出るも結局降られる(笑)
稼いだお金で贅沢三昧したかったがずぶ濡れなのでコンビニバーガー。

 

焼き鳥

焼き鳥

さらにコンビニ焼き鳥。
そして寝る。

 

夕食

肉豆腐

肉豆腐

朝の牛丼の余りで肉豆腐。
小松菜はシャキシャキ感が抜けるまで煮るのもアリだな。
葉が崩れたり溶けたりしないので煮物にも相性がいいのかも。

 

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚げ

夜食の冷凍手羽中。
さすがに今日は飲み過ぎだ。。。

 

 

GWお疲れ様でした。
天気が良い日が多く、コロナ抜けも相まって十分に楽しめたのではないでしょうか。

私はフードデリバリー漬けでした。。
大型連休で注文が増えるも、それ以上に副業/大学生の配達員が増えてしまいなかなか呼ばれません。
さらに打ち出したキャンペーンは響かず、配達員が余っているので報酬も増えず。

その結果、9日間稼働して売上は10万2千円。
かなり物足りないですね。
日給1万円の仕事なら他にもあるじゃん。。

さて次の課題は大学生の夏休みが始まるまでどの程度の稼ぎで推移するか。
夏休みで一段落ち込んでさらにその後は秋の閑散期。
なかなか綱渡りな生活です(笑)

物価高が叫ばれるご時世ではありますが、フードデリバリーは仕事と報酬が徐々に減っています。
同じように続けていけば生活が困窮するのは確実です。
今のうちに逃げ道を確保しておきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    角ハイボール濃いめは旨いですよね!
    昨日は3ヶ月ぶりにブックオフ行きました。
    ベンハー、猿の惑星、エアポート75買ってきましたよ。
    すべてチャールトンヘストン主演ですね。
    みんな面白かった記憶があります。 
    昔はなんとかロードショーと言う番組が多かったですね。
    ビデオ、DVD等なかったので今より真剣に見てました。
    あっという間に何十年過ぎました!
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      GWのご褒美に角瓶を買おうとするも売り切れでした。。
      なんでもアジア圏の旅行者の爆買いで品薄なんだとか。
      景気の良いことで羨ましいですが、角は7月から20%ほど値上げだそうです。
      巨大な角ペットボトル買っておこうかな(笑)

      昔はTVで決まった時間に集まってみていたので映画館に近いワクワク感がありましたよね。
      ビデオや動画のように途中で止められないので一瞬を見逃さないよう集中もしていました。
      今より映画を理解しようとする気持ちが高かったように思います。

      なので昔見た映画はよく覚えているのでしょうね。
      ○○ロードショーや何とか洋画劇場のオープニングまでしっかりと(笑)