今日の貧乏食(2024/09/08)

カツ煮 貧乏食

日曜日です。
水曜日から始まったマクドナルド月見祭り、そろそろ需要が一巡します。
なので忙しいのはおそらく今日まで。
だいぶヘロヘロですがあと1日、気張っていきましょう!

 

 

朝食

中華丼

中華丼

寝ても全然疲れが取れない……。
で、グダグダしていたら時間切れだ。
レトルトの中華丼を掻き込んで配達へGo!

 

昼食

カツ煮定食

カツ煮定食

トンカツを揚げてからカツ煮に。
ツユを吸ったご飯も美味いが、白ごはんで食べると味のコントラストがしっかり感じられてこれもまた美味しい。
ただご飯と豚汁の量が多過ぎた。。
もう腹パンパンだ。

 

夕食

おつまみ

おつまみ

昼が重かったので深夜になっても全然お腹が減らない。
もう夕食はおつまみでいいや。

 

 

ともあれ月見祭りは今日で一段落ですね。
明日からは需要の有無を見て稼働を判断します。

マクドナルドの月見バーガーはやはり人気のようで、週末の昼ピークには長いドライブスルー渋滞が出来ていました。
出前注文も増えるので一時的に配達員不足になる地域も。
配達員が足りなくなると報酬が増える出前館とWoltで稼働し、この5日間の売上は7.9万円。
7割が出前館、残りがWoltでした。

この地域では忙しくてもUberEatsは最低報酬に張り付いたまま。
ですが需要が多い都会だと中単価/高単価も混じるようです。
UberEatsは配達員が大幅に減るまで稼働できないのだろうなぁ。

 

今日も細かいトラブルが。

荷物が多いため複数人配達になった案件、お店に到着してみると料理が……ないですと?
一人目の配達員が無理やり全てを積んでしまったらしい。
サポートに事情を話し報酬は確保できたが、そのやり取りに配達するより時間を費やしてしまう。

複数ログオンしつつ案件を受けたため、出発前に他のアプリをポチポチとログオフ。
……え!?
ログオフのボタンを押した瞬間、案件が割り込み受託してしまう。
方向が真逆なので2つの案件を同時に配達することは不可能。
仕方なくサポートに連絡し案件を剥がしてもらう。
これで評価爆下がりだよ。。

夜ピークではいつものケチつけおじさんの案件が。
スイッチが入ると説教が始まりなかなか解放されないのです。
今回は「ちょっと待て」から始まる欠品チェックは無し、終始睨まれただけで済みました!
いやまだだ、まだ油断はできない。
突然玄関がガチャッと開いて「あのさーコレよー」が始まる前に逃げるのだ!

ということで、今日も大きなトラブルがない平和な1日でした(笑)
さあ、明日からは配達以外も頑張らんとね!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント