今日の貧乏食(2024/06/06)

唐揚げ 貧乏食

今はもうこの時間から明るいのか……。
4時起床(笑)
おかしいな、寝たのは0時過ぎのはずなんだが。

最近体がダルイ原因は疲労ではなく寝不足ですね。
いくら配達が暇でも回復しないわけだ。

睡眠時間の管理のためにポケモンスリープでも始めるか。
ベッドで横になりながらインストール。
がしかしセッティングが終わる前に寝落ち。
で5時起床(笑)
うう、体がダルイ……。

 

 

朝食

豚汁うどん

豚汁うどん

イモたっぷりなので豚汁だけでも食事になる説、ある。
更にカボチャも加えて「ほうとう」という手もあったな。

 

昼食

他人丼

他人丼

豚丼の卵とじとも言う。
豚丼+生卵だとご飯もろとも混ぜがち。
他人丼だと白ご飯がしっかり残るので違う美味しさがありますね。

 

夕食

唐揚げ

唐揚げ

今日は片栗粉をたっぷり使って衣ザックザクな唐揚げに。
最近はこのタイプが好きですね。

 

 

畑に除草シート設置。

畑に除草シート

我ながら絶対に草むしりしたくない強い意志を感じます(笑)

サツマイモには脱獄防止用の檻を設置。
これに防虫シートを掛けて壁を作ります。

サツマイモの檻

いまさらだが虫やネズミ対策として黒マルチ張っておいた方がよかったな。
今からでも無理やり被せるか。

ジャガイモは一部が病気に。
全体的に葉が黄色く、花の咲く品種なのに全く咲かない。
この畝、なんか変。

ジャガイモに病気

ここは前の使用者により残渣とゴミが大量に埋められていた場所。
まだリセットできていないのかも。

試しに育てているひよこ豆。
これどうやって仕立てるんだろう?

ひよこ豆

ツルが出ないのでネットではなく支柱誘引らしい。

ああそうだ、マイクロトマトの定植もせねば。

後はメダカ入りバケツ稲だが、まだ苗が数センチで大きくならない。
なんだか枯れてしまいそうです。。
ともあれメダカは育てよう。

こうしてみるとまだやることが一杯残ってるな。
まずはしっかり寝て活動量を増やさねば!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする