今日の貧乏食(2024/02/27)

手羽中唐揚げ貧乏食

さて、配達は週ノルマを達成しているので一段優先度を落とします。

まずは洗濯だ。
そろそろ洗濯しないと着るものがなくなる。
三連休+1が配達漬けだったので洗濯物が山のように溜まっているのです。

そして確定申告。
ほぼ出来上がっているのであとは仕上げるだけ。

それではいってみましょう!

 

 

朝食

ソーセージエッグとクルミパン

ソーセージエッグとクルミパン

今朝はパン食。
代り映えしないので今日はサルサソース。
こんな食べ方だとちとソースの味が弱いかな。

 

昼食

冷凍オムライス

業務スーパーの冷凍オムライス。
ファミレスやゴーストレストランのオムライスがこの手の冷凍らしい。
なので一度試してみたかったのです。

オムライス

オムライス

熱湯で20分温めるだけなので調理は簡単。
見栄えもなかなか。
食べてみると味は……まあ普通。
だがチキンライスがミッチリ詰まっているので少々固くて重い。
真空パックなのでつぶされているのだろうな。

 

ポテサラパン

ポテサラパン

うん、こちらも普通にポテサラが入った柔らかいパンだ。
ポイントはあと10点。
まだまだ祭りは続くのだ。

その後は洗濯。
バケツで5回転。
手洗いは洗濯物を溜めた時の負荷が大きすぎる。。。

 

夕食

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚げ

上着一式も洗ったので夜は配達をせずに確定申告。
やれば早いが始めるのが遅い。
解放されたのが遅かったので自炊は回避しコンビニの冷凍唐揚げで済ます。

 

 

今年の所得税は4万円弱でした。
各種控除と累進課税のおかげで負担は軽微。
有難いですね。

がしかし、問題は健康保険と年金と住民税。
おそらく、

健康保険:約20万円
年金:20万円強
住民税:十数万円

と一気に50万円以上抜かれてしまうでしょう。
1月末の貯金残高は182万円でした。
コレはかなり余裕をもって納税シーズンに臨まないと一気に火の車ですね。
やはり稼げる日は金の亡者にならねば!

2月の配達は連休と雨のおかげでぼちぼち稼げたが問題は3月4月。
暖かくなるとどこからともなく配達員が湧いてくるのでフードデリバリーは閑散期です。
ここを上手にしのぎつつ、空いた時間で新たな収入源を立ち上げる。
来月からはそんな感じかな。。

明日は畑とスクーター整備と作り置きと散髪と、えーっとそれから……。
コレも一日じゃ終わらんだろうなぁ。。
まあ、一つ一つ潰していくしかないですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より