今日の貧乏食(2021/8/21)

カレーライス貧乏食

相変わらず情報に疎くて申し訳ないのですが、フジロック開催していたのですね。
今後のコロナ禍でのイベント開催につながる施策を、と期待していたのですが批判も受けているようです。
マスク着用や飲酒禁止などの規制は設けたものの、コロナ感染確認と参加の判断を各自の自主性に任せるとしました。
そして最前列は密になり盛り上がったようです。
運営が「感染はしょうがない」という方向に舵を切ったようにも見えてしまいます。

コロナの感染数が過去最大となり天井が見えない状況ですから、「今は」陰性証明またはワクチン接種証明が必要だったのではと考えています。
「感染は自己責任だ!」と言えるのはもうしばらく先になると思うのです。

 

 

朝食

カレーライス
カレーライス

いろいろ乗せたらとっ散らかって食べにくい。
そろそろ次のカレーを作らねば。

 

昼食

三色そぼろ&チキン南蛮弁当

三色そぼろ&チキン南蛮弁当

ファミリーマートで定番のお弁当。
地元系お弁当屋さんでも開拓しないと飽きてしまう。

 

夕食

ファミチキ&タルタルフィッシュバーガー

ファミチキ&タルタルフィッシュバーガー

失意のコンビニ食。
ファミチキが期間限定で40%大きくなったらしい、がそうなんか?

 

 

今日は出前館がウルトラ半額祭で忙しいはず……だった。
結果は惨敗でご機嫌斜め。

まず(私も含めて)高額インセンティブに釣られて出てきた配達員が多すぎる。
そして半額も一部店舗の一部メニューだけで実際の半額商品はとても少ない。。
しかも売り切れありで、店舗が忙しくなるとオフラインにされることも。

朝から勇んで繁華街で待機するもなかなか鳴らない。
鳴っても早押しに負けて取れない。

出前館早押しに負ける

結局4時間で4件だけ。
報酬が1件1,000円を超えていても土曜日としては全く稼げていないですね。

稼げない時は稼働しないに限ります。
その後自宅でオンラインにしたまま情報収集。
普段であれば残りがちな郊外店舗からエリア外へのロングドロップですらすぐに消える。
他の配達員も飢えているようです(笑)

今日はダメでした。
ということは明日日曜日もダメ。
どうしたもんだ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント