今日の貧乏食(2024/04/08)

キムチ鍋貧乏食

キッチリめかし込んだお父さんとお母さん。
その前をテクテク歩くランドセルを背負った小さな子。
ああ、今日が小学校の入学式なんですね。
「入学式」の立て札の前で、そして満開の桜をバックに写真を撮り合っています。

今日は霞むも良い天気。
最高の思い出になりそうですね。

 

 

朝食

てりたまマフィン

てりたまマフィン

たまには朝マック。
マフィンは焼いた面が固くなり噛み切るのが大変。
その間に柔らかい具が入ると噛むたびに具材がズレ最後はグチャグチャになりがち。
やはり朝はシンプルなソーセージマフィンが最強か。

 

昼食

マルタイラーメン唐揚げセット

マルタイラーメン唐揚げセット

ラーメンのセットと言えば餃子かチャーハンが定番ですが最近は唐揚げセットもよく見かけます。
だがコレにご飯を付けるほどの若さはもうない(笑)

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

白い土鍋は焦げやハネが目立ち見栄えが悪くなりがち。
黒い鉄鍋だと具材が際立ち美味しそうに見えますね。
これからは料理に合わせて使い分けていきましょう!

 

 

配達は昼ピークにまだ閑散としていることを確認して即撤収。
夜はお休み。
今週はのんびり過ごしましょう!

実際は溜まりに溜まった洗濯物をごしごし手洗い、ついでに風呂場のタイル目地を無心で擦る。
暖かくなってきたのでここらで風呂場を綺麗にリセットしておかないとカビだらけになってしまいます。
ああすっきり。

気分が乗ってきたので今週の課題に大掃除も追加するか。
冬用の上着も処分せねば。
袖は擦り切れ、もういくら洗っても汚れが落ちないのです。
使わなかった冬物衣類も全て捨てましょう。
名残惜しいがサヨナラだ。

そんななか新しいUberバッグが届く。
この1年ほぼ毎日使っていた相棒ともおさらばですね。

別れと出会いの春です。
私自身も変わっていかねば。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    ホント風呂場のタイルの目地はカビがすぐ生えますよね。
    うちも結構生えるので、カビキラーでいろいろやりましたが、カビキラーは直接目地に吹き付けるより、スポンジに柄が付いたバスクリーナーに吹き付けてからタイル面をこすると自然目地に入ります。その方が断然仕事が早いし、カビキラーも節約できるし、何といってもその後のカビが生え方が少ない気がします。
    圧倒的にカビキラーの量が少ないのに何故かは良くわかりません。良かったらお試しあれ♪

    • toshi より:

      おはようございます!

      なるほど、カビキラーはスポンジに吹いた方が効率的なんですね。
      確かに全ての目地に吹いていたらそれだけで1本使い切ってしまいますもんね。
      早速試してみます!

      昔、綺麗に落としたタイルの目地に実験的にカーワックスを塗ったことがあります。
      水をはじくのでカビも付きにくくなった記憶が。
      また試してみようかな。

      あ、思い出した。
      風呂場がしばらくカーワックス臭くてたまらなかったんだっけ(笑)