今日の貧乏食(2024/10/03)

グリルチキンとハンバーグ 貧乏食

涼しくなってくると……ヤツラが攻めてくる!
そう、カメムシです。
部屋を出て駐輪場に到達するまでの短い距離でも10匹以上を確認。
今年も大量発生ですね。

連中は冬眠のために隙間を見つけて入り込むのですが、入り込み過ぎて部屋の中に到達するものも。
窓を開放すると気持ち良い季節ではありますが網戸はしっかりしめましょうね。

それでもどこかから入って来るんだよなぁ、ヤツラは。。

 

 

朝食

肉じゃがとキノコご飯

肉じゃがとキノコご飯

秋らしくブナシメジ/エリンギ/マイタケ/椎茸の炊き込みご飯。
派手さはないが地味に美味しいですね。

良い具合に染みた肉じゃがのイモも美味い!
春に収穫したジャガイモ、芽が出始めたのでラストスパートかけなくては。

 

昼食

唐揚げ

唐揚げ

二晩漬け込んだ唐揚げ。
味が中まで染みていて美味いぞ!

ただ専門店の唐揚げは「揚げる前に煮ているのかな?」と思うほど肉の色と味が濃い。
まだなにか足りないですね。

 

夕食

グリルチキンとハンバーグ

グリルチキンとハンバーグ

小さい鶏モモが余っていたので塩胡椒でこんがり焼き、トマトソースをかける。
ハンバーグはコンビニチルド品。
最近こんな感じのコンビ弁当を良く運ぶのでつい。

 

 

休みをキャンセルし稼働した雨の配達。
雨の割りに売上は1.3万円と物足りない結果に。。

昼は稀にパラパラ降る程度で時給1500円。
夜はしっかり降り高単価になるも遠いお店ばかりで時給1800円止まり。
内訳は出前館:8200円/Wolt:2800円/UberEats:2000円といつもの割合。

だが、その裏でUberEatsがまた何かやらかしていたようです。
夕方から雨で賑わうはずだが一切鳴らなかったのだとか。
私も言われてみると最後に受けた案件は昼のものだ。

調べてみると、「UberX」なる機能がこっそり追加されています。

UberX

このUberXのチェックボックスを外さないと案件が全く流れてこなかったらしい。
コレに気づいた人は濡れ手に粟、高単価爆鳴りだったのだとか。

このUberX、Uberの本業である白タク機能ではと推測されています。
新機能が事前案内無しでオン状態で追加されるのはいつものことですが、検証が不十分な状態でリリースするのもいつものこと。
UberEatsメインで稼働している方は雨の中途方に暮れていたのかも。
その浮いた労働力が他のフードデリバリーに流れて出前館メインの私も売り上げがイマイチだったんだろうなぁ。

ホント頼むでしかし。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント