今日の貧乏食(2024/04/09)

ミニ照り焼き丼貧乏食

昨日の小学生に続き、今日は中学生の入学式。
ただし天気は一変して本降り。

世の中願っても裏目に出ることは多々ある。
それを中学生初日から教え込まなくてもいいのにね。

その恨みの雨の中、ずぶ濡れで配達をするオッサン。
少年少女よ、よく見ておけ。
しっかり勉強しないとこうなってしまうぞ(笑)

 

 

朝食

ミニ照り焼き丼

ミニ照り焼き丼

鶏モモが少しだけ余っていたので照り焼きに。
このサイズなら腹7分目、朝食にもよいですね。

 

昼食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

今ある野菜をかき集めたら彩り豊か。
味付けは顆粒昆布出汁/塩/胡椒とシンプルに。

 

夕食

豚キムチ

豚キムチ

ザクザクとキャベツを食べるための豚キムチ。
豚キムチだけだとご飯が欲しくなるからね。

 

 

日中は本降りの雨。
配達にでるも少し報酬が高くなった程度でしかも続かない。
雨でコレかぁ。。。
まだ閑散期を抜けていないようですね。
今日もすぐに撤収。

雨の中群れを成して小学生が下校しています。
とうとう新学期が始まったようですね。
おそらくフードデリバリーの注文数は家にいる人の数と比例する。
なので新学期とともに注文は減るはず。

成長拡大期が終わったフードデリバリー。
注文数の底上げが期待できない今、稼げるか否かは稼働する配達員の人数次第です。
閑散期抜けとなるのか、それとも閑散期第二幕となるのか。
閑散期が慢性化する可能性もゼロではありません。
春休みが終わるからもう安心、とはいかないのです。。

最たる自由の代償は「尽きない不安」なのかもしれないですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より