今日の貧乏食(2024/02/26)

油淋鶏弁当貧乏食

またもや天気一転、今日は晴れの月曜日。
そして猛烈な強風。
……となると大花粉祭りの予感。。

コレは仕方がない。
市販薬ではありますが薬で迎え撃ちましょう。
薬棚にあったのはコンタック600プラス。
私が一番困っている「涙目」がパッケージに記載されているのはこれだけだったような。
でその効果はいかに……。

おお、涙はほぼ止まり目の痒みが気にならない程度まで軽減。
これは快適だ!
私の花粉症は桜が咲く頃に症状が軽減します。
あと一ヶ月は薬で誤魔化しながら過ごしましょう。

 

 

朝食

黒い豚カレーうどん

黒い豚カレーうどん

以前食べ損ねた黒い豚カレー、見つけたので買っておいた。
なんでもかんでもソーセージを放り込むのは自堕落な生活をしていた頃の名残りです。

さて月曜日なので課題リストを更新し一つ一つ潰していきましょう!

 

昼食

油淋鶏弁当

油淋鶏弁当

昼食は17時のコンビニ弁当。。

配達できる用意をしつつ、まずは銀行、そして種芋購入へ。
ところがどっこい配達がやたらと忙しい。
今日は連休明け&月曜日で多くの配達員が休暇を取っているようです。
ならば配達続行だ!
で、帰宅が17時になったと。

 

夕食

おつまみ

おつまみ

夜も21時まで配達をしてお疲れだが、昼食が遅かったので食欲がない。
ならばさっさと酔っぱらって寝ます。
今日はカップ麺→コンビニ弁当→おつまみとヒドい食生活になってしまった。
さすがに明日の配達は暇でしょう。

 

 

結局今日も連休同等の1.8万円ゲット。
実働9.5時間なので時給も2,000円弱と高水準でした。
これで木曜日が締め日の今週のノルマは3日を残して達成。
なので明日は配達が暇であって欲しい(笑)

お釣りのコインボックスを整理していると若干小さい10円玉が。
手に取ると……5セント?
代引きで受け取った小銭に外国コインが紛れ込んでいたらしい。

5セントコイン

更に小さくEUROと刻まれている。
これはユーロ5セントですね。

今の価値を調べると……8円。
2円足りないじゃん。
まあいいか、記念に取っておこう!
しっかしどこで混じったのだろう?

以前は1ユーロ120円程度だったのに今は160円。
円安だけでなくユーロ安も絶賛進行中ですね。
このためドル換算で比較するGDPが大幅目減りとなり、とうとうドイツに抜かれて4位に。
「ドイツに抜かれて4位」という点だけ持ち出して嘆くニュースが多いですが、主な原因は為替要因なのであまり心配する必要はないかと。
むしろこの円安で日本の強みである輸出大企業は大いに潤います。
円高要因になるくらい世界中に売りまくって欲しいですね!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より