今日の貧乏食(2024/02/25)

黒酢肉団子とチャーハン貧乏食

「え?出前?ウチ頼んでないよ」

ああ、やっちまったか。。
でも住所と表札はあっているんだよなぁ。
たまに息子/娘が親に内緒で注文してこんなやり取りになることがある。
なのでフルネームを伝えると、

「ちッ、あの野郎……。」
とご立腹の様子。
息子さんが部屋から出てくるかと思いきや、電話で烈火のごとく説教が始まった。
どうやら息子さんが実家の住所で注文してしまったらしい。

親に怒鳴られる息子、か。
親父も子供もいない私としてはどちらの立場に立っても「そうそう、これが親子なんだよなぁ」と和んでしまうのであった。
本来であれば代引きを立て替えてもらい料理を置いていくのだが、息子さんのアパートは遠いが運べない距離ではない。
なので届けることに。
最近「お金お金」言い過ぎなのでたまには、ね(笑)

 

 

朝食

天ぷら盛り合わせとうどん

天ぷら盛り合わせとうどん

つい手が出てしまった半額200円の天ぷら。
天ぷらはそのまま食べたり、うどんに乗せたり。
朝にはちと重かった。。

 

昼食

ソーセージパンとチーズバーガー

ソーセージパンとチーズバーガー

昼の配達は2時間で撤収。
まだ大きな街から高額案件が流れてくるのだが、バッテリー残量が30%を切ったので戦略的撤退。
本降りになってしまうとケーブル充電ができんのです。

昨日買っておいたヤマザキパンを熱いコーヒーで流し込む。
濡れネズミでアレンジする余裕すらなしです。。

 

夕食

黒酢肉団子とチャーハン

黒酢肉団子とチャーハン

コンビニお惣菜を中心にアレコレ。
いやー、今日もハードでした。
すぐに酔っぱらって椅子に座ったまま舟をこぐのであった。。

 

 

今月の山場は無事乗り越えることができました!
バッテリーがロクに充電できないほどの雨で6.5時間しか稼働できなかったのですが、売上は1.8万円。
時給換算で2700円!?
配達員が完全に尽き、超高報酬となった地域に乗り込むことでうまく稼げました。

調高額報酬の案件

普段は1件500円が目安なのに2件で3,255円!!
↑これは稼働範囲外の駅ビルレストラン街なので受諾しなかったが、雨の日は稀にこんなバケモノが流れてきます。

雨の中、無理矢理充電するとすぐにこの有様。

雨で充電できず

うーん、バッテリーさえ充電できればもっと稼げたなぁ。
車やルーフ付きスクーターは資金不足ですぐには無理だとしても、非接触充電のスマホホルダーなら手が出せます。
雨の週末にフル稼働できたのなら一日で元がとれてしまうでしょう。

この三連休で5.9万円も稼げたので今週平日は配達以外が捗りそうです。
何はともあれかなりお疲れ。。
一日くらい休んでも罰は当たらないよね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より