今日の貧乏食(2022/09/16)

肉団子鍋貧乏食

最近、街で勢力を拡大しているのが無人餃子販売所。
小さい空き店舗があればすかさず餃子屋になっていますね。

24時間販売で人件費要らず。
設備費も多くなく、冷凍餃子なので日持ちもする。
コロナ対策もほぼ必要なし。
粗利率が30%もあるらしい。

埋まる当てのない空き店舗のままにしておくくらいなら冷凍餃子入れとけ、という流れなのでしょうか。
がしかし客が入っているのを見かけるのは稀。
30個1,000円はちと高すぎるような。
本当に流行っているのでしょうか?

もし冷凍餃子がブームになるのであればコンビニ各社も速攻で便乗してきそうでもある。

 

 

朝食

鳥釜めしとマカロニサラダ

鳥釜めしとマカロニサラダ

手を抜いても作り置きがある朝食はそれなりに。

 

昼食

フィッシュバーガー

フィッシュバーガー

配達で運んだフィレオフィッシュが食べたかった。
……が妥協のコンビニバーガー。
うーん、ソースが違うんだよなぁ。

 

夕食

肉団子鍋

肉団子鍋

久しぶりに鍋。
鍋は具材を詰め込んで火にかけるだけだから簡単。
筑前煮はスーパーのお惣菜。

 

 

また体調が荒ぶってまいりました(笑)
体温と頭痛と睡魔で揺さぶられています。
体のON/OFFスイッチの接触不良ですね。
判断力も鈍っているので事故には気を付けないと。
でも台風到来で強制休養できそうなので何とかなるでしょう。

ただその後は台風一過の晴天とはならず、雨がダラダラと続くらしい。
どこかに出掛けたかったのだが。。

スクーターツーリングで道の駅巡りは晴れてこそだよなぁ。
デイキャンプもよい季節だが同じく。
雨なら水族館?博物館?
楽しめるほど心にゆとりがないような。
雨の中知らない街へ行き、食って飲む、そんなオチになりそう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より