今日の貧乏食(2024/02/12)

ケンタッキーフライドチキン貧乏食

三連休最終日も一日デリバリー。
できれば畑へも行きたい。

さて今日も出たとこ勝負でいってみましょう!

 

 

朝食

カレー&パン

カレー&パン

乗せるタイプのカレーパン。
カレーは冷凍保存するのでジャガイモを入れていないが、フライドポテトは冷凍できるよな。
とすると、カレーのジャガイモは揚げておけば冷凍しても崩れない?
今度試してみよう!

 

昼食

焼きそばパンとホットドッグ

焼きそばパンとホットドッグ

この季節は隙あらばヤマザキパン。
ついでに課題の「ソース焼きそば食べたい」もクリア。

 

夕食

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン

40%オフパックが終わるので駆け込みで。
チキン3ピースとクリスピー2ピースで890円。
いざ食べてみると結構なボリュームだ。
昔はたまに6ピースパックを食べていたのだけど今はこれでもキツイ。
衰えたのか、それともようやく歳相応になったのか。。

 

 

「配達が稼げない」と嘆くと翌日活況になる法則、また発動。
今日はやたらと忙しかった。
売上は2万円で時給も2,000円を超えた。

やはり他の配達員も私と同じように嘆き「それなら遊びに行こう」「別の仕事をしよう」となるのだろうな。
今稼げるかは稼働している配達員の数次第のようです。

しばらくは

稼げない → 稼げた! → 稼げない

を繰り返し、最終的に

稼げない → 稼げない! → 稼げない!!

と、注文自体が減りこの法則が通用しなくなります。
そして配達員が大量に余っているので報酬は下限へ。。
これが本当の閑散期ですね。

寒暖を繰り返して春になるように、フードデリバリー界隈にじわじわと冬が訪れます。
さて明日はどっちだ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です

    朝はマイナス4℃位でした

    ケンタッキー美味そうです
    酒のつまみには最高です
    早く帰って一杯やりたいですよ

    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ケンタッキー、たまに食べたくなりますよね。
      今回は珍しくキールと呼ばれる胸肉が入っていました。
      手羽先やモモと違い1羽から1つしか取れないので貴重なのです。
      パサパサなので苦手という人も多いのですが私は好きですね。

      ただ今回は食べ過ぎでお酒が止まってしまいました(笑)
      何事もほどほどが一番ということで。

      今日も花粉に負けずに頑張ります!
      ああ既に目が痒い。。。