今日の貧乏食(2023/09/20)

鶏軟骨唐揚げとニラ玉貧乏食

今日は雨のはずが全然降らん。。

昼から雨の天気予報だったが降り始めの時間が後ろにずれていき、結局一滴も降らなかった。
今年の夏はこのパターンばかりです。

仕立てた畑を早く潤しておくれ。
両手にバケツでえっちらおっちら何往復もしたくないんじゃ。

 

 

朝食

豚汁

豚汁

豚汁だけでは侘しいので海苔とのりたまを追加。
大して変わらなかった。

 

昼食

のり弁

のり弁

トラブルがありのり弁に逃げる。
不幸が止まらんねぇ。。

 

夕食

鶏軟骨唐揚げとニラ玉

鶏軟骨唐揚げとニラ玉

残りの軟骨も揚げる。
左側の軟骨は低温揚げ。
油でほぐれながら揚がるので衣がごわごわガチガチに。
狙ってするほどのメリットはないのかな。

 

 

何度か手を入れるも相変わらずスクーターのエンジン不調が続いています。
炎天下、長時間高速走行後に止めると熱ダレ&プラグ被りでエンジンがかからなくなるのです。

今までは5~10分待つと再始動が可能だったのですが、とうとうそれも不可に。
一度この不具合がでるとエンジンが冷えるまで待たないと動かないですね。

エンジンさえ止めなければ乗り続けることはできるのですが、店やマンション前にエンジンかけっぱなしで放置するのもどうかと。
と言うことで、完全に直るまでは配達の稼働は不可とします!

買い物で街中を走る程度であれば全く問題ありません。
それも「今は」でしょうね。
徐々に悪化して普段使いもできなくなるのでしょう。

動けなくなる前になんとかせねば!
しかしもう打つ手がないぞ。
さあ困った。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。近所の小学校に校庭掃除のボランティアに行くと銀杏持って帰ってと言われいっぱいもらってきました。実の部分をザルに入れ水路で洗い流して、種は湿らせた新聞紙に包んで電子レンジへ。ボン!ボン!と個数だけ弾ける音がしたら出来上がり。食べすぎると具合が悪くなりますが…。この時期の楽しみです。

    • toshi より:

      おはようございます!

      おお、もう銀杏実っているんですね。
      これはまずい、目星を付けておいたイチョウ並木をチェックしてきます。

      銀杏美味しいですよね!
      少しだけしか食べられないことも魅力を高めているのかもしれません。

      銀杏は「一日何個まで」と言われていますが、その量を毎日食べてもいいのかな?
      これに関しては情報なしですね。
      銀杏中毒は24時間以内に収まるという話があるので毎日食べても問題ないのでしょうが、これも肝臓の解毒性能次第
      特にお酒で肝臓がフル回転しているときは銀杏の解毒が間に合わなくなるのかも。
      銀杏もお酒同様ほどほどに、ということで(笑)