今日の貧乏食(2024/02/13)

黒酢肉団子貧乏食

三連休はフードデリバリー三昧。
ただし運ぶ方。
その間、洗濯/掃除/料理などがおろそかに
疲労も溜まっているので今日は休めるかな。

ところがどっこい、そうは問屋が卸さない。
連休働いていた配達員が一斉に休んでしまい今日は逆に忙しい。
やはり私が「休もうかな」と思う時に忙しくなること多し。
でも閑散期の前なのでありがたく頂戴しておきます。

 

 

朝食

トースト

トースト

昨晩のケンタッキーフライドチキンが重すぎたのか、朝一のコーヒーがぶ飲みが効いたのか、胃が重い。。
「ピザトースト一枚でいいや」と用意を始めるも冷蔵庫のシュレッドチーズにカビが。。
賞味期限はまだ先なのですが。。
やはりチーズの保存は冷凍庫ですね。

 

昼食

もり蕎麦

もり蕎麦

なにかサッパリとしたものを、ということで蕎麦に。
右の白いかき氷は大根おろし。
凍らせた大根をおろすとフワフワになるので見た目が面白いかも。
ただ指が冷た過ぎて量を作れないのが難点か。

 

夕食

甘酢肉団子

甘酢肉団子

今日も配達は残業。
ブロッコリー、ニンジン、ソーセージを茹で、あとはコンビニお惣菜。
ちかれた。。。

 

 

そろそろ畑作業をしなくてはいけないので下見に。
ブロッコリーの再生力は相変わらず旺盛です。

ブロッコリー

冬完走は確実ですがここにはジャガイモ植えたいんですよね。
キリの良いところで引退していただきましょう。

あとは作業時間の確保ですね。
今年の売上の目標と累計をグラフにしてみるとこんな感じ。

売上の累計と目標

今日時点では目標を5万円ほど上回っています。
1日1万円がノルマなので5日は休めますね。
本格的な閑散期の前なのである程度のバッファは維持しておきたいところ。
それでも一日くらい休んでも問題ないでしょ。
こうして日々状況を管理していけば心置きなく休めますね。

明日は配達「休もうかな」
……はっ、こう思うと忙しくなるんだった(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    まだまだ朝は寒いです
    マイナス3℃位でした

    花粉が多い地域ですが
    まだ花粉症になってないんで辛さがわからないですね

    今年は菜の花の種を蒔く予定です
    買えばそこそこの値段ですし
    土手に行けば生えているんですが
    一度蒔けば同じ場所に毎年出てきそうな感じなのでやってみますよ

    そろそろ昼飯ですね
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      日中はもう春かと思うくらい暖かいですねぇ。。
      奈良産のニンニクも急に太り出しました。
      かなり早いですが休眠から目覚めたのであれば追肥せねば!

      苗作りに時間がかかるピーマンや唐辛子は今の時期からポット蒔きをする人もいるんだとか。
      市民農園では早く植えて早く収穫した人が偉いという謎の楽しみ方があったりします。
      定植が早過ぎるとロクなことがないんですけどねぇ。。

      さて今日は畑の日です。
      頑張らねば!