今日の貧乏食(2022/05/02)

黒酢あんかけ肉団子貧乏食

GW4日目。
なんだか街の様子がおかしい。
今日はやたらと車が多い。
しかし家族連れが少ないのでレジャーではなさそうです。
雨が続いたので一斉に買い出しかな?

小学校の前を通ると校庭には沢山の子供が。
あー、今日は平日だった。
仕事の車が多かったということか。

 

 

朝食

黒酢あんかけ肉団子

黒酢あんかけ肉団子

チルド肉団子で簡単に。

 

昼食

そうめん

そうめん

むしろ気温は寒いのですが食料が尽きてきたのでそうめん登場。
今日も天気は天気雨/強風/雷鳴と不安定。
とうとう夕方から本降りに。

 

夕食

スパビー/チーズバーガー/ナゲット

スパビー/チーズバーガー/ナゲット

また雨に打たれながらの配達となりました。
疲れた。。
帰りにマクドナルドでスパビーとナゲットを。
がしかし冷凍用のチーズバーガーまで食べてしまい22時台にコテンと寝るのでした。

 

 

定点観測をしている病院の発熱外来棟。
一時期よりは大幅に減ったものの診察待ちは10人程度で安定しています。
なかなかゼロにはなりませんね。

救急車も相変わらず多いです。
全てがコロナ患者の緊急搬送というわけではないのでしょうが、コロナ前より遭遇率が多いのは間違いありません。
おそらくこのまま続くのでしょうね。

しかしいまだゼロコロナ政策に固執する中国はどう後始末するんだろうね。
トップの面子を潰さないように続けるしか無い反面、国民も相当不満を溜め込んでいるし。
「内政が荒れたら外部に政府/国民共通の敵を作る」の理論で戦争を始めないと良いのだけど。
矛先はまず台湾、続けて日本の島かな。
いつものように数字をごまかして「我々はコロナに勝利した!」と言ってくれたほうがむしろ安心できるのです(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より