今日の貧乏食(2023/04/26)

豚肩ロースの冷しゃぶ貧乏食

結構な雨だが畑の水やりがサボれてありがたい。
がしかし、ここまで土が濡れてしまうと夏野菜の畝つくりはGWに間に合わないですね。
GW前に苗だけは確保しておきましょう。

市民農園の夏野菜はナス/ミニトマト/ピーマンをそれぞれ1本づつにしようと考えています。
沢山植えても消費できないので今年は少なめです。
ベランダは唐辛子/バジル/パセリなどの薬味野菜にしましょう。

雨が止んだらホームセンターへダッシュだ!

 

 

朝食

ホタテ茶漬け

ホタテ茶漬け

昨晩作ったホタテ佃煮/葉大根とじゃこの炒めものでお茶漬けを。
「贅沢だなぁ」などと思いながらずるずる。

 

昼食

肉蕎麦

肉蕎麦

雨で寒いので暖かい蕎麦に。
肉を一枚甘辛に焼いて乾燥わかめパラパラ。

 

夕食

豚肩ロースの冷しゃぶ

豚肩ロースの冷しゃぶ

小松菜をさっと湯通しして豚肩ロースと唐揚げ。
大量の葉野菜を消費するならこれでしょ!
大きな皿山盛りの小松菜がここまで減ります。
ただし食べる量は変わらないのでお腹一杯だ。。

 

 

今日は結局日が暮れるまで雨。
AIはほんの数か月で怒涛の進化をしているので最新情報を追いかける。
PCの前で「むむむ、なるほどなるほど」と唸っていたら知恵熱がでた(笑)

やはり今後は「AIを自在に使いこなせるか?」が他人と差別化できるビジネススキルになりそうです。
少し昔で言うところの「エクセル/ワードのマクロ使えます!」的な位置づけです。
この手の自動生成を気持ち悪がる世代ではありますが(笑)AIは道具ですのであとは使いよう。
ビジネス文章の作成やアイデア出しはもちろん、議事録や要約作成も自動化できるAIツールもできているので、普通の会社でもすぐに活用できそうです。

AIで作った文章にAIで作った挿絵をつけてamazonで電子出版する人も増えてきました。
音楽や動画もじきに自動生成できるようになります。
それなりのモノなら誰でも作れる時代です。
次はAIを踏み台にして更に高みに迫れるかが「人」に求められる資質になるのでしょう。

……で俺はどうする?何をする?
こうして知恵熱がでたと(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今晩のツマミにブリカマ、マグロ刺身買ってきました!

    親父の3回忌が近づいてきたのでお寺との打ち合わせなど手間がかかります。
    母親も身体が弱くなったしいろいろ大変ですよ!
    今日からの週末は実家で過ごします!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私は風来坊な次男坊なので実家のことは長男まかせです。
      しばらく連絡を取っていないので心配ではありますが、お互いに便りが無いのは良い便り。
      自由な反面実家には頼れないので自分のことは自分でするしかないのです(笑)

      お互いこれからしばらく忙しくなりそうですね。
      頑張りましょう!