今日の貧乏食(2024/01/07)

豚バラ焼肉貧乏食

長かった年末年始ももうすぐ完全終了ですね。
皆様は十分にリフレッシュできたでしょうか。
それともすでに憂鬱でしょうか(笑)

私はようやく休暇が取れそうです。
まずは温泉行って飲んだくれかなぁ。
ああそうだ、海鮮居酒屋にもいかないと。
年末年始はしっかり稼げたので多少贅沢しても許されるでしょ。

 

 

朝食

豚バラ焼肉

豚バラ焼肉

またもや焼肉のたれ。
もう献立を考える気力も湧いてこない。

 

昼食

牛めし

牛めし

一番早くて暖かい料理を。
ということで松屋の牛めし。
セパレート(別盛り)が復活していたので卵かけご飯+牛皿で食べる。

 

夕食

おつまみ

おつまみ

スーパー店内を2周ほど回るも食べたいものがない。
もう酒飲んで寝よう。

 

 

こちらの年末年始はおおむね天気が良かったです。
半日雨が降ったぐらいで積雪どころか路面の凍結もなし。
おかげで過ごしやすかったです。
状況的には予報通りに暖冬ということになるのかな。

ただ、たまに目が猛烈に痒くなることが。
この症状は間違いない、花粉症だ!
ちょっと早過ぎやしませんかね?
時期的にスギではないので何か別の花粉に過剰反応しているようです。
疲労で免疫バランスが崩れているのも発症の原因でしょうね。

さあ、あと1日だ。
目薬と栄養ドリンクで乗り切ります!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    昨日は10時間程働いてからブックオフに行ってきました
    ゴットファーザーDVD BOX、Xファイルシーズン9、最終章を買ってきました。
    懐かしいので買ってしまいましたが
    見てないDVDもたくさんあるし今年中に観られれば良いかな?
    今日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ネット配信が充実してきたからか、中古のCDやDVDはかなり安くなりましたよね。
      実物で揃えるなら今が買い時なのかもしれません。

      私は先日ハードオフに行ってきましたよ。
      捨て値のジャンクPCを探していたのですが見つからず。

      代わりに片手備中鍬1100円を発見。
      思わず購入を考えるがボロボロで錆だらけです。
      柄を交換となると安価な新品と変わらんな。

      耕運機などの農工具を置いているハードオフもあるんですね。
      需要がある地域だからかもしれませんが(笑)

      私は一足先にお休みモードに入ります。
      無理せずに頑張ってくださいね!

  2. sinkawa より:

    こんばんは。浴室に洗濯機は感電大丈夫?と心配しましたが、非電化洗濯機でしたね。ちなみにうちも居間に心の洗濯機(猫)がいます。歳をとっているのでほぼ置物です。

    • toshi より:

      おはようございます!

      キャスターで押し入れから出し入れできるなら小型の電気洗濯機もありですね。
      疲れた時、猫の手も借りたいほど忙しい時にはやはり全自動のありがたみを痛感します。
      別にエコロジストではなく、ただ洗濯機が邪魔なだけなので良い洗濯機が見つかれば速攻で買い換えますよ。

      洗濯板が海外から導入されたのは明治末なんだとか。
      江戸時代は桶で揉み洗い。
      脱水機はあるものの、私の洗濯事情は江戸時代まで戻ってしまいましたね(笑)