今日の貧乏食(2022/07/07)

ベーコンエッグ貧乏食

安倍元首相が銃撃されるとの速報が。
心肺停止で危険な状態とのこと。
ご無事であって欲しい。

 

 

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

いつもの。

 

昼食

ソーセージパンとフライドチキンバーガー

ソーセージパンとフライドチキンバーガー

自炊が増えるとパンが食べたくなるのです。

 

そうめん

そうめん

夕方、空腹に耐えられず。
こうして生活パターンが崩れるのでした。

 

夕食

ツナポテト

ツナポテト

そうめんを食べたので夕食パス。
この後ダラダラと飲み続ける。

 

唐揚げ

唐揚げ

揚げたては最高。
鶏ももは半分サイズがちょうどよいですね。

 

こてっちゃん

こてっちゃん

このあたりから記憶が。
画像をみて「ああそういえば食べたっけ」と思い出す。
二日酔い待ったなし。

 

 

ようやくパソコン発注しました。
「アレッ 2ヶ月前に買う買う言ってなかったっけ?」という方、正解!
あれからいろいろありまして……、

ノートパソコンのモニタが壊れる

動画編集が出来るデスクトップパソコンを買おう
壊れたノートは修理してサブマシンにしよう

安価にするためまずはグラボなし
必要になったら追加しよう

大して安くならないな
ならば20万円程度でグラボ付に

散々探し回ってようやく決定
購入ボタンを押すも、高額のためクレジットカードがロックされる(笑)
深夜だったためクレカ会社と連絡がとれず期間限定を取り逃がす……
振り出しに戻る

そうこうしている間にノートパソコンのバッテリーも壊れる
モニタとバッテリーの修理費用を合わせると新品価格ほどになるのでサブマシン化を断念

ノートパソコンはいつ動かなくなってもおかしくない状態なので急遽方針変更
ほどほどのノートパソコンを購入し、それなりのデスクトップは一時保留に

大雑把に書き出すとこんな流れ。

新しいノートパソコンはモニタ15インチ/インテル Core i7/メモリ16GB/1TB SSDで92,000円だから悪くはない。
今のよりCPU性能が良いのでまずはこれを使ってみます。

来週水曜日に届くので、それまでに更新が止まったら「ああパソコンが完全に壊れたんだな」と察してください(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より