今日の貧乏食(2024/04/11)

こてっちゃん焼き飯貧乏食

連日の花粉予報は「非常に多い」
だがしかし花粉症は薬を飲まずに軽微。
いやー快適快適!
ならば花見をしなくては!

やはり桜は散り際が一番美しい。
なのでタイミングは大事。
花見客で乱痴気騒ぎな土日を避けるとベストは月曜日かな。
強風さえ吹かなければギリギリ間に合うはず。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

うーん……、カレーでいいや。
妥協の朝カレー。

 

昼食

こてっちゃん焼き飯

こてっちゃん焼き飯

こてっちゃんをペッパーライス風に。

スキレットでこてっちゃんを焼き、ご飯をドン。
コーンと青ネギを散らし、更に焼きながら混ぜる。

こてっちゃん焼き飯

完成!
タレが甘いので軽く塩を振ると良い塩梅に。
熱々で美味いのでペロリと平らげてしまう。

キャンプ用ガスコンロは背が高いのでいつか火が付いたままひっくり返しそう。
もうカセットコンロ買ってしまおう。

 

夕食

アジフライ

アジフライ

業務スーパーのアジフライ。
スーパーのお惣菜と違い肉厚で美味いぞ!

 

 

春の交通安全運動真っ只中。
私も一時停止の取り締まりやパトカー追跡に逢うが今のところ無事です。

この時期自転車の取り締まりも厳しいですね。
目についた自転車を停止させ登録番号と氏名を確認。
アレ、通りでやられると恥ずかしいですよね。
ただ不思議なのは取り締まり対象が男性ばかりなこと。
自転車を盗むのは男性が多いということか。

 

春になると気が緩むのか、それとももともと緩い人が冬眠から覚めたのか、禁止されている電動キックボードのUberEats配達員を見かけるように。
電動キックボードは最近話題のモペットとは違い道交法に違反しているわけではありません。
なので他の配達員がUberEatsに通報しなければバレません。
ぶっちゃけると電動キックボードは自転車層のライトな配達員には最適な乗り物だと思います。
ではなぜ禁止?

電動キックボードは解禁されたが、今は実情と法律のすり合わせをしている実証試験の段階。
まだまだ社会に浸透していないから現段階では禁止という判断らしい。
今はキックボードが事故を起こすと「ほーら、それ見たことか!」との論調で報道されてしまいますからね。
なので禁止も一理ある。

そういえば爆走モペット配達員はある日を境に全く見かけなくなりました。
警察に捕まり運転免許に甚大なダメージを受けたか、もしくは運営に通報されて契約解除されたかのどちらか。
さて、キックボードの彼がいつまで持つのか見ものですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より