今日の貧乏食(2022/12/05)

ソーセージエッグ貧乏食

W杯クロアチア戦、PK戦で惜敗。
勝てたかもしれない試合展開だけに残念です。。
しかし本大会では世界レベルで戦える実力があることを何度となく示してくれましたね。

選手/スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

油多めのスキレットで作ると白身のカリカリがたくさん出来て美味しい。
箸で裂きにくくなるけどね。

 

昼食

豚汁

豚汁

今回の豚こま切れは焼くと固くなり崩れるので具沢山すぎる豚汁に。
あのスーパーの豚肉は輸入国産ともにこのタイプですね。
肉一つとってもお店の傾向があって面白い。

 

夕食

肉じゃが

肉じゃが

少しだけ残っていた肉じゃがを前菜に。

 

鶏ネギ鍋

鶏ネギ鍋

収穫したネギを丸ごと一本使った鶏鍋。
鍋は白菜が定番ですがネギでも美味しい!
早速次のネギを収穫してこないと。

 

 

今日は最高気温が8℃と真冬並みの寒さに。
しかも時折雨が降るので配達は少しだけ。

配達員は少ないが注文も少ないので呼ばれるのははるか遠くのお店ばかり。
時間を費やしても売り上げが伴いません。
雨が強くなってきたので後は軽貨物に任せて撤収です。

そういえば、軽の乗用車を改造せずにそのまま軽貨物として登録できるようになりましたね。
以前は後部座席を取り外さないと緑ナンバーが取得できなかったのですが、フードデリバリーではそこまでする必要がないことから今回の規制緩和につながったようです。

私の現状を踏まえると安い軽自動車を購入するのもアリですかね。
まあ後部座席どころか助手席に人を乗せることはないので、規制緩和による恩恵は全くないのですが(涙)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    振興券は指定されてる地域のみなので先程、地元の酒屋に行って2万円分のアルコールと交換してきました!

    車のCDが壊れたのでスマホにCD音源をコピーするレコーダーを買ってみました!スマホの音源をBluetoothで車のスピーカーに飛ばせば音が出るのかな?
    若者と違い記録媒体がCDでストップしてるので手探り状態ですよ。
    ついでにスマホの車載充電器も買っときました!
    年末です!お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      昨日いただいたコメントはだいぶ前の記事についていましたよ!
      https://no-money-no-life.com/archives/5380
      このブログ、関連記事のリンクで飛ぶといつの記事を読んでいるか分からなくなるんですよねぇ。。
      すいません。。
      最近の記事にしかコメントができなくなる設定を追加しておきました。

      振興券羨ましいです!
      いただけたのならおそらく私もお酒にするでしょうね。
      もう酒蔵から直接配給でもよいくらいです(笑)

      まだお歳暮が盛んだった頃、今の時期にはビール券が飛び交っていましたね。
      取引会社から年末の挨拶の際によくいただいたものです。
      その時のビール券、どこかに眠っていないかな(笑)

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    サッカーW杯の対クロアチア戦を最後まで観ていましたが、PK戦で負けて残念でしたね。やはり8強の前には大きな壁があるようです。次回のW杯に期待しましょう。4年も経てば、もっと日本は強くなっていると思います。久保とか若い連中が中心選手として活躍すれば、8強進出は夢物語では決してないと期待しています。

    しかし、寒いですねぇ。今日は曇りの上に風も強かったから体感温度は最高でも10度程度かな。風邪を引かないように注意しないといけません。

    配達のお仕事をされているようですが、お身体ご自愛下さい。

    • toshi より:

      こんにちは!

      W杯残念でしたね。。
      でも世界で戦える実力はしっかりついています。
      4年後が楽しみです!

      W杯に出るだけで歴史的快挙だった時代もあったのに、努力を続ければ変わるものですね。
      私も寒さに負けずに頑張らないと(笑)