今日の貧乏食(2023/05/03)

ベーコンと小松菜のバター炒め貧乏食

GW5日目、後半戦スタートです!
今日も配達。

とうとう体がギシギシと重くなってきました。
重いヘルメットとバッグを装着してのスクーター配達です。
その状態で1日中体を小刻みに揺すられていればそうなりますわな。

温泉とは言わない、せめてスーパー銭湯で体をほぐしたい。。

 

 

朝食

豚ロースと小松菜の生姜焼き/かき揚げ丼

豚ロースと小松菜の生姜焼き/かき揚げ丼

生姜焼きにも小松菜。。
当てもなく買ってしまった半額かき揚げはどんぶりに。

 

昼食

中華丼

中華丼

炒めた豚ロースと小松菜にレトルトの中華丼を加えご飯に。
中途半端にずぼら飯です。

 

夕食

ベーコンと小松菜のバター炒め

ベーコンと小松菜のバター炒め

バター炒めは小松菜でも美味しい。
小松菜はしっかり火を通してもシャキシャキとした歯ごたえが残るので炒め物向きですね。

 

コロッケピザ

コロッケピザ

これまた当てもなく買ってしまったコロッケ。
ピザトースト風に仕上げたら想像通りの味で美味しい。
が、どこかの国から怒られそうではある(笑)

 

 

配達はぼちぼち、だが寂しいですね。
ピークでも配達が途切れがち。
それゆえに配達単価も安い。
やはり副業/学生配達員が多過ぎですね。

ただピーク以外でもパラパラと需要があるので、稼働を続けていれば1日の売上は1.2万円を超える。
ヤケを起こして止めるほどではない。
GW後半はこうしてダラダラと続くのでしょうね。

あと4日、頑張っていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    週末は天気が悪そうですね?
    土曜日は深夜から早朝まで仕事の後は法事。日曜日は早朝から午前中は仕事。雨なら畑に行けそうもないかな?
    ほとんどの人が休んでいると思いますが我々は馬車馬のように働きましょう!
    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      この連日の夏日&強風、一日水やりをサボると葉野菜が萎れています。
      多少の水やりでは土の中はカッサカサ。
      畑的には一度しっかり雨が降ってほしいですね。

      ただ雨が降ってもせっかくの稼ぎ時、働かないといけません。
      もう「寒いからヤダ」とは言っていられませんから(笑)

      もうひと踏ん張りです。
      頑張って乗り越えましょう!