今日の貧乏食(2023/12/10)

マルタイラーメン貧乏食

むむ、また喉の奥がむず痒い。
大きく息を吸い込むと咳がでそう。
ナニカもらったか。
今回もすぐに収まると良いのだが。

 

 

朝食

トーストとベーコンエッグ

トーストとベーコンエッグ

コンビニの食パン3枚パックは一人暮らしにちょうどいいですね。
ただ貧乏人には同じ値段で一斤買える点が引っかかる。
でもどちらかと言うと朝はご飯派なので、たまのパンならこれが正解なのだろうな。

 

昼食

マルタイラーメン

マルタイラーメン

最後のチャーシューはマルタイで。
今回のチャーシュー一本はラーメン4杯分になりました。
やはりあると便利だなぁ。

 

夕食

サーモン刺身と稲荷寿司

サーモン刺身と稲荷寿司

見ての通りワンカップと値引きお惣菜。
これが残念なオッサンの正しい夕食だ!

 

 

なぜ夕食をこの組み合わせにしたかというと、大きなワンカップの瓶が欲しかったから。

以前ベランダを片付ける際に挿し木にしたバジル。
↓コレが、

バジルの挿し木

↓ここまで大きく育った。

バジルの挿し木と葉野菜水耕栽培

根に藻が発生するのでときどき瓶から抜いて洗わないといけないのだが、根も大きくなりそろそろ抜けなくなりそう。
そこで口が広い瓶が欲しかったという訳です。
また先端を切りとり挿し木にしても良いのだが、あまり使わないものの株数を増やしてもなぁ。

葉野菜の水耕栽培も試しているが路地より成長が遅い。
ならばそろそろ次を播種しないと。
昼は陽当たりの良い場所、夜は暖かい場所と動かさなくてはならないので結構手間。
窓際に水耕栽培用の棚が欲しいですね。

 

さて、1週間が終わったので配達の収入のまとめをば。
売上は7万2千円とボチボチでした。
今週も目安の5万5千円を超えて黒字に。
いや、リアタイヤ/ブレーキ交換の1万6千円を入れるとトントンか。
厳しいのう。。

ボーナス支給後の金土日は1.3万円→1.5万円→1.3万円と期待したほどではなかった。
暖かかったこともあり見慣れない配達員が多過ぎる。
需要は多かったんだけどなぁ。。

さて来週はボーナスの残り火を確認しつつもメインは大掃除。
12月後半に部屋の工事があるので全ての家具や荷物を寄せないといけないのです。
ついでにアレコレ捨てて身軽になりましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    オートバックスにオイル交換に行ったところこの時期は混んでるらしく2日後の12時に予約をとりました
    いよいよ来週辺りから最低気温がマイナスが続きそうです
    スタッドレスタイヤに交換しないと!
    嫌な季節になりました
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      とうとう来ますね、氷点下。
      しかも前日が雨。。
      コレは恐ろしい!
      配達できるかは路面次第ですね。

      こちらでは冬でもノーマルタイヤでぶっ飛んでる車が多いので、突っ込まれないように気を付けないと。
      二輪でノーマルタイヤの私が言うことではないですね。
      「お前が一番危ないんじゃ!」と突っ込まれそうです(笑)

  2. sinkawa より:

    こんばんは。風邪をひいている人が増えてきました。少数派になりましたが私はいまだマスク派です。私の場合、風邪を引きそうになったら濃いめの塩水でうがいしたあと龍○散を人さじ、で完治します。ここ数年風邪をひかないので数年前の龍○散がそのまま残ってます。多分一生分…

    • toshi より:

      おはようございます!

      こちらも変な咳をしている人が多いので怖いですね。
      配達で人と接する機会が多いので私もマスクは欠かしません。
      それでも完全回避は不可能。
      感染初期ではじき返せるかが分かれ目なのでしょう。

      風邪にかかると体の抵抗力を高めウイルスの活性を弱めるために自ら発熱するのだとか。
      だからランニングやサウナが効果あるという人もいますね。、
      そしてその逆説も。
      人それぞれに自分の体に合った対処法がありそうです。

      風邪の人と三密のサウナか……。
      これもこれで怖い(笑)