今日の貧乏食(2023/12/15)

ベーコンとブロッコリーの炒め物貧乏食

以前書いたパソコン/小型家電回収サービス「リネットジャパン」を試してみました。
廃棄パソコンが入っており段ボール一箱目であれば回収が無料となることがこのサービスの特徴です。
廃棄の小型家電を入れた段ボールにノートPCを差し込んでおけば条件が満たされます。
引き取りは佐川急便で翌日以降の午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-21時で指定でき、伝票を書く必要もありません。

ただHDDのデータ消去を依頼すると1台3,500円ほどかかってしまいます。
安く済ますのであれば自分でデータを消去ソフトで消す、もしくは物理的に破壊しないといけません。
私はノートPCを分解しHDDを専用工具で開けてディスクを物理的に壊しました。
一般的にはそこが難点になりそうですね。

データさえ気にしないのであれば、あの面倒くさかったPC/家電の廃棄が非常にスムーズに完了します。
これからはLCD割れやヒンジ折れなどで捨て値のジャンクノートPCに価値が発生するのかも。
ちょっくらハードオフ覗いてきます!

 

 

朝食

カボチャ/ジャガイモの煮物と卵かけご飯

カボチャ/ジャガイモの煮物と卵かけご飯

煮物があれば整う朝食。
味が染みて崩れる直前のジャガイモ、結構美味いな。
今度はジャガイモ主役で煮物を作るか。

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

週末前だというのに冷凍ご飯が尽きていた。
今日中に炊かないとなぁ。

困ったときはペペロンチーノ。
手作りベーコンがあるので満足な一品となりました。

 

夕食

ベーコンとブロッコリーの炒め物

ベーコンとブロッコリーの炒め物

収穫したブロッコリーとベーコンを炒めて塩胡椒。
ベーコンの油を纏ったブロッコリーは蕾が柔らかく茎はサクサクしていて美味しい。
ブロッコリーはしばらく続くのでレシピ漁らないと。

 

 

さて本日のブロッコリー。

本日のブロッコリー

ようやく天面が球体を繋げたようなモコモコに。
食べる分だけを収穫しましょう。

収穫したブロッコリー

本日の収穫はこれだけ。
これが夕食になったとさ。

 

さて話は変わって副業の副業の話。
レンタルバッテリーを回収/補充するSpotWORKにはもう一つ仕事があります。
それは建物撮影。
下の地図のカメラマークがそれですね。

SpotWORKの写真撮影

不動産仲介業のWebサイトに掲載する写真をスマホで撮影する仕事です。
直接取り扱う建物というよりは、近くのコンビニ/学校/お店などが多いですね。

ただ撮影をすればよいというものではなく、人や車ナンバーの映り込みNG/適正な構図/背景は青空など広告に使える画像でないと審査落ちとなります。
更に撮影に使えるスマホはiPhone/Galaxy/Pixcelに限られています。
そこまでこだわっても報酬は一枚75円。。
これまたお安いことで(笑)

実際に試してみましたが審査は丸一日。
無事75円ゲットしましたが、コレもこちらから追いかけてはいけない仕事。
なので↑の地図のようにいつまでも消えずに残っているのでしょう。
配達中、偶然に休んだところが候補地で更に運よく条件が揃っていたので撮影する。
そんな付き合い方になりそうです。

稼ぐならもう一歩踏み込まないといけないようです。
新しい仕事の調査はまだまだ続きます。
さて次の仕事は何だろな(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今日は暖かかったですね
    8時間仕事をしてから昼寝をしてました
    晩のツマミはぬた、よせなべ、ナマスですかね
    あと少しゴロゴロしてますよ
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      日中は暖かかったですね。
      ただ夜に通り雨が。。
      こちらが氷点下まで下がるのは遅れて来週後半になりそうです。
      それまでに乾いてくれい!

      年末の配達は極端に重い荷物が多く、更に大掃除で家具の移動をしたので軽い腰痛です。。
      壊したらまた身動きが取れなくなるので養生しないと。
      一人暮らしで動けなくなると餓死してしまいますから(笑)

      次回温泉に行ったら今度こそマッサージ器試すんだ!
      いつも湯上りビールに夢中で忘れてしまうのです。

      さて日曜日、今日も頑張って乗り越えましょう!

  2. sinkawa より:

    こんばんは。明日から急に寒くなるのに備えて実家に厚い布団を取りに行きました。雪が降ると峠が(トンネルはあるけど)閉鎖になる可能性があるのです。
    帰りに峠の付近にある十割蕎麦の店に寄りました。ご主人がこだわって作っているみたいで美味しい蕎麦です。黒い殻を取って中身だけにして挽いていました。この時期のはやや緑がかった色になります。殻ごと挽いた田舎蕎麦風のもいいですが、更科風のも何ともいえない贅沢です。新蕎麦もそろそろ終わりですかね。出された蕎麦湯も全部いただきました。暖かくなったら自転車でここまでチャレンジしたいです。因みに入口には香りを楽しんでもらう蕎麦の店なので香水をつけた人や喫煙者御遠慮くださいの大きな張り紙がありました。そこまでこだわる…

    • toshi より:

      おはようございます!

      こだわりの蕎麦屋はちょっと敷居が高いですが蕎麦の香りが別格ですよね。
      普段食べている逆二八蕎麦とは大違いです(笑)

      しかし香水と喫煙者お断りとはなかなか強気。
      味と香りだけでなく、ひと悶着あってもしのげるだけの自信もあるのでしょう。
      ご主人の本気がうかがえますね。

      今年の年越しそばも適当に済ますのだろうなぁ。
      たまにはちゃんとした蕎麦食べないと。。。