今日の貧乏食(2023/12/16)

スパイシーチキンカレー貧乏食

土曜日です。
配達があれば配達を、無ければ大掃除。

ただどちらにしても体は休まらずかなりお疲れ気味。。
20日の部屋の工事が終わったらしっかり休みますね。

それを期待してもうひと踏ん張り!

 

 

朝食

鶏汁ぶっかけご飯と煮物

鶏汁ぶっかけご飯と煮物

最後の鶏汁はぶっかけに。
朝から腹いっぱいだ。
イモと大根はお腹が膨れますね。

 

昼食

スパイシーチキンカレー

スパイシーチキンカレー

ファミリーマートのスパイシーチキンを乗せたウチカレー。
カレーには歯ごたえがカリッとしたトッピングが合いますね。

そういえばローソンがお店でかき揚げ作り始めました。
弁当やお惣菜をお店で作り出したローソンのことだから、そのうちイートインで立ち食いソバも始めそうだ(笑)

 

夕食

牛すき鍋

牛すき鍋

すき家の牛すきはアルミ鍋で加熱するタイプ。
自宅で食べることが前提となりますが、しっかり煮込めて熱々を頬張れるのでお勧めです。

 

牛すきおかわり

おかわりは自前で。
以前冷凍しておいたすき焼きの肉があるのです。
またもや腹一杯だ。

 

 

さて配達の方は土曜日だというのに残念な結果に。
昼は忙しいを通り越しお店の厨房がパンクして稼げず。
夜はなぜか静か。
さすがにボーナス需要も落ち着き、冬休みとクリスマスまでは谷間期間なのかもしれませんね。

ただ繁華街は大盛況。
土曜日なので会社ではなく内輪の忘年会なのでしょう。
あちこちで笑い声と奇声があがっていました。

 

そんな日のSpotWORKはというと、レンタルモバイルバッテリーはやはり都心での利用が多い。
都心で一日遊ぶとスマホのバッテリーも心許なくなるのでしょう。

大いに賑わっているであろう日本有数の繁華街「新宿」の19時半はこの通り。

SpotWORK土曜夜の新宿

郊外ではめったに見かけない赤い空スロットが大量に発生!
好きなだけ挿し放題ですね。
これなら100個ならあっという間、池袋や渋谷まで行けば200、300以上いけるのかも。
おそらく年末年始はこの状態が続くのでしょう。

郊外で回収した大量のバッテリーを週末の都心に持ち込む、という手はありそうですね。
ただし暮らしているのは郊外の外、なかなかバッテリーが流れてこない。
頑張って集めても2週間で100個程度かな。

100個補充しても売上は5,500円。
そこから都心までの往復の交通費を引くと大して儲かりません。
週末の夜なのだから地元でフードデリバリーしていた方が稼げますね。

え、スクーターにバッテリー積んで都心でフードデリバリーすりゃいいじゃん?
確かにそれも正解だ。
だがしかしスクーターでは片道だけで3~4時間かかるのです。。
往復だけで昇天しそう。

さーて集めたバッテリーどうしようかね。
貯まっても吐き出せないこの環境。
もしかしたら私が集めているのはバッテリーではなく「重荷」なのかも。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今日はものすごい風が吹いてます
    畑は中止にしました
    半年ぶりにブックオフを何店か巡り今帰ってきました
    明日から寒そうですね
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      冷たい風が強くてホントに寒かったです。。
      寒すぎて合羽を着るか悩んだほど。

      私はハードオフに向かうも配達で呼び戻されて結局到達できず。
      破壊されたノートPCを200円くらいで売っていないだろうか。
      リネットで家電を無料廃棄するためにいくつか確保しておきたいのです。

      今週前半は大掃除と工事なので暖かい部屋で過ごせそうです。
      …って工事は窓枠交換だから吹きさらしじゃん(笑)
      風が吹いたら八寒地獄ですね。。

      では、今週も頑張っていきましょう!