今日の貧乏食(2023/12/14)

ジャーマンポテト貧乏食

今日は配達とバッテリー集めはお休みにして大掃除。
細かく呼び出されると掃除が進まんのです。

部屋の工事は20日に決定。
大きな資材を置くスペースと通り道を確保せねば。
可能な限り捨て、残ったものを壁に寄せる。
部屋の再構築は工事の後か。

いや大変だなこれは。。

 

 

朝食

さつま揚げの煮物と鶏汁

さつま揚げの煮物と鶏汁

同じなのは大根とニンジンだけなのだが、おかずがダブってしまったような。
味噌と醤油の違いを大根で食べ比べ。
どちらも味がよく染みていて美味い!
甲乙つけがたし。

 

昼食

ルーローハン

ルーローハンとかぼちゃの煮物

今日もルーローハン。
付け合わせはかぼちゃが少なかったのでジャガイモを追加した煮物。
簡単に作れる異国料理の素、また試してみよう!

 

夕食

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト

そろそろ完食だと思っていた春ジャガ、もうひと箱出てきた。。。
十勝こがねは貯蔵性が良いのでまだまだ食べれる。
ならば全て食べきるぜ!

 

 

本日のブロッコリー。

本日のブロッコリー

とうとう花が咲く。
道具を持ってこなかったので明日収穫しましょう。

 

稼働こそしなかったが、SpotWORKの回収バッテリーの湧きを一日中チェックしていた。
昨日は19本と大漁だったが今日はさっぱり。。
もし見つけ次第出動しても成果は5本程度だろう。
どうやら日によりばらつきが大きいようですね。
なるほどなぁ。

華金、そして週末はまた違った動きをするのでしょう。
レンタルバッテリーの回収/補充に関しては今月は調査。
勝算がある「型」が見つかったら来年から本格稼働ということで。

時間が出来次第、他のスキマ仕事も試してみます。
そちらもご期待ください!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    ガレージジャッキとインパクトレンチ借りてきてタイヤ交換終わりました
    いよいよ来週あたりからマイナス4°〜5°の予想!
    雪マークも二日ばかり出ています
    いやな季節になりました
    4WDスタッドレスでも憂鬱になります
    歳をとったということですね
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらの週間予報は最低気温が0から-3℃。
      天候も崩れており降雪と凍結が現実味を帯びてきました。
      本当に嫌な季節ですね。。

      昔は雪が積もると嬉々として走りに出たんですけどねぇ。
      今は「もういいや」からの「もうイヤ!」(笑)
      これが心の老いというものか。。。

      兎にも角にもお互い事故にだけは気を付けましょうね。
      ではまた!