今日の貧乏食(2023/12/13)

ルーローハン貧乏食

今日は昼の配達が1件とさっぱりだったので作り置きと掃除の日に。
料理をしながらSpotWORKで「一日郊外でレンタルバッテリーを回収すると何本集まるか?」を調査します。
報酬はバッテリーを10個都心まで運んでもフードデリバリーの30分1件と大差ありません。
安過ぎるこの仕事だけで動く行為は本来ご法度なのですが、地元の実力を知るのも必要かと。

つまり今日は部屋で作業をしつつ回収スポットが湧いたらスクーターで出かけます。
果たして何本集まるやら。

 

 

朝食

餃子と鶏汁

餃子と鶏汁

冷凍庫もお掃除を。
残っていたスタミナ餃子を食べてしまいます。

 

昼食

ルーローハンの素

課題だったルーローハンも片付ける。
もはやなんで課題にしたのかも思い出せない。。

 

ルーローハン

ルーローハン

あ、台北のコンビニの匂いがする!
これは八角(スターアニス)ですね。
私も苦手なのですが匂いや苦みが抑えられているのでとても食べやすい。
うん、美味しいです!

 

夕食

残っていたミニカボチャを煮物にし、カレーを作り、更に大根と芋の煮物を作る。
そして仕込んでいたベーコンを燻製に。

ベーコン

またもや「ピィーピィー、火事です!」と火災報知器を鳴らしてしまう(笑)
やはり燻製は室内でやるもんじゃないなぁ。

 

お好み焼き

お好み焼き

収穫したキャベツも食べないといけないのでお好み焼きに。
つくづく献立が収穫物縛りになっているなぁと。
制限があるからこそ適応力が高くなるんだ、と前向きに捉えよう!

 

 

さて本日集めたモバイルバッテリーがこちら。

回収したモバイルバッテリー

なんと19本!

意外と日中でも1店舗3本/4本程度の回収が湧きますね。
しばらくすると回収の予約で抑えられてしまうので、地元にもワーカーがいるご様子。
負けじと私もこまめにチェックし予約を入れる。

これを都心に持っていけば19本x55円=1,045円。
うーん、安い!(笑)
やはり本業どころか副業にしても厳しいですね。

回収から補充まで2週間の猶予があるので200本ほど集めてから都心で補充すれば11,000円。
往復の電車賃を差し引いてもコレでようやく見れる収益となりそうです。

ただしバッテリーは1個160gなので200個で32kg!!?
そんなん無理ですやん。。
最寄りの駅ですらたどり着けませんよ。。

いまだ落としどころが見つからず。
このSpotWORK、どう付き合ったらよいのやら。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。お好み焼きを見て思い出しましたが、最近のお気に入りは某大型スーパーの惣菜コーナーで売っている山芋を使ったお好み焼き風食べ物。いわゆる大阪のいか焼きに山芋をたくさん混ぜたもの。大きなたこ焼きを平べったくしてタコをイカにしたもの(表現が難しい)。意外に安いんです。当分飽きるまで買います。

    • toshi より:

      おはようございます!

      イカ焼きと言われて目に浮かぶのは屋台のイカの丸焼きですね。

      大阪のイカ焼きは知りませんでした。
      更に山芋で薄いタコ焼きとな。
      話しだけで美味しいのが確定なのでとても気になります!

      どうやら冷凍食品で「イカ焼き」「イカ入り山芋焼き」なるものがあるようです。
      イオンモールまで足を延ばせばあるのかな。
      無ければ作るしかなイカ(笑)