今日の貧乏食(2023/11/23)

酢鶏貧乏食

クリーニング屋の前にロッカーが。
コレをつかうと24時間衣類の受け渡しができるのだとか。
今更気づいたのだがこの手のロッカーは相当昔からあったらしい。

最近は置き配や荷物の受け取り/発送、食事のテイクアウトなどロッカーの活用が増えてきました。
これらをまとめた多機能ロッカーも出始めていますね。

人の手で家まで届けるラストワンマイルと共に今後は多機能ロッカーも大いに活用されるのだろうな。
お店からロッカーへ、そんな配達もあるのかも。
電車の中でポチポチ注文し、降りた駅のロッカーで受け取るとか素敵すぎる。
残業後ならなおさらだ(笑)

 

 

朝食

牛キムチ

牛キムチ

本格焼肉にキムチは外せないですが、牛キムチがメジャーでないのはナゼなんだろう?
美味しいのにね。

 

昼食

牡蠣のり弁

カキフライのり弁

ほっともっとののり弁にカキフライバージョン登場。
やはりカキフライが乗るとワンコインでは買えないか。。

待っている間にフランチャイズのチラシを眺める。
建物/設備を本部から借りるタイプのフランチャイズで開業資金は290万円+運転資金。
確かに初期投資は少ないが毎月支払う賃貸料がいくらになるのやら。

 

夕食

酢鶏

酢鶏

おつまみに半額お惣菜の鶏の竜田揚げを買う。
「あーサツマイモも食べないとな」とアレコレしていたら黒酢酢鶏になった(笑)

 

 

サントリーの高級ウイスキーが来年4月に大幅値上げだとか。
山崎25年が16万から36万円!?
コレ、今全力で買っておけば定価転売でも儲かるな。

……かと思ったが、既に品薄&転売で超絶インフレが起きているらしい。
現時点でも軽く100万円超え。。。
そこまで高価でも売れるのならメーカーの取り分を増やしましょう、ということか。

どのみち私には縁がない世界の話ですね。
ただトリスなどの安ウイスキーも同じタイミングで10%ほど値上げするらしい。
このインフレ時代、この程度は致し方なし。

「酒を飲みたければもっと稼げ」と老骨に鞭打ち頑張りましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんばんは。ブラックフライデーにつられてウロウロ買い物。とあるホームセンターで激安ペンキを発見!1.6L超耐久フッ素入り有名メーカー塗料500円。しかも売れ残りのどこにも使えない難しい色ではない。白と焦げ茶を2缶ずつ。通常1缶3000円は超えます。見切り品の半額ビオラ2ケース購入(切り戻せば復活するはず)。
    帰りにある酒店で日本酒度-15の超甘口日本酒(地元の酒造)を購入。アルコール臭ゼロ。凄く飲みやすい。ちょっと高めの牛肉で作った時雨煮をあてに飲んでます。

    • toshi より:

      おはようございます!

      今年も物欲に抗うブラックフライデーとなりました。。
      ただ酒と飯が緩いのも相変わらず。
      これらを節制し出した時は「そろそろ終わりか」と察してください(笑)

      今年もあと一ヶ月。
      ご褒美に良い酒で美味い飯が食えるように結果を出さねば!
      まずは……、洗濯だ!(笑)