今日の貧乏食(2023/11/24)

鶏モモのカレー炒め貧乏食

日中は20℃を超え汗ばむほど。
しかし日が傾くとともに寒気が入り込み急激に寒くなる。
風も強く体感温度は更に低下。
うう、寒いぜ。。

来週の天気予報は最低気温1℃が並んでいます。
秋もここまで。
とうとう冬入りか。。。

「冬来りなば春遠からじ」とは言うものの3月は遠いなぁ。。

 

 

朝食

マグロ角煮卵かけご飯

マグロ角煮卵かけご飯

お布団の誘惑に負けて寝坊をしたので簡単に。

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

お弁当の誘惑には打ち勝ってパスタ。
やはり今年の鷹の爪は辛くないですね。

 

夕食

鶏モモのカレー炒め

鶏モモのカレー炒め

何を作るかを決めずにテキトーに作り出す。
結局はカレー具材のカレー炒めになりましたとさ。

 

 

ブラックフライデーだというのに収入減による金欠でビッグウェーブに乗れません。
ただ5日間の出前館半額祭りのおかげで配達は少しだけ金回りが改善。
少しだけね(笑)

そこで壊れていたヘルメット用イヤホンを2千円で買い替え。
しかし贅沢はそこまで。
脱水機や机、自転車などの大物も買い換えたいが全て保留にしています。
来週はまた閑古鳥で赤字になるのだろうな。

と覚悟を決めていたら、水曜日からマクドナルドのグラコロ発売!
来週も後半は少しだけ忙しいのかも。
で、更に次の週末はボーナス。
需要を逃さずにキッチリとらえれば目先の生活は何とかなりそうです。

ただし200万円がデッドラインの貯金は現時点で168万円。
今年中の貯金の赤字解消は不可能ですね。
春過ぎの納税祭りまで赤字を解消し、更に税金分を確保しないと地獄を見そう。。
配達は正月明けから春も閑散期、となるとやはり年末年始はフル稼働必至ですね。。

ああ、気が重い。。
せめて忙しくなる前に温泉でリフレッシュしよう、そうしよう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。数年目にしてビワが蕾をつけましてもうすぐ咲きそう。寒い所が苦手らしいので、寒波到来の予報を受けて大きな鉢ごと部屋の中へ移動。1夜開けて何か変。葉っぱがカサカサです。水切れでもなさそうで、葉っぱに霧吹きしても益々元気がない。そうか!君は過酷な環境が好きだったのか!黄金の実がたわわに実ることは難しい…

    • toshi より:

      おはようございます!

      ビワを軽く調べてみたのですが、小さな果実で越冬するとか、ー3℃を下回ると落果するとかでなかなか難易度高めですね。
      ビワかぁ、、子供の頃以来食べてないです。
      もうどんな味だったかも思い出せません。
      というか、大人になってから果物全般全く食べてないですねぇ。

      気が付いたらお店でフルーツパフェなんて注文出来ないお歳に。。
      もう籠に果物山盛りの入院お見舞いセットの方が馴染むのかも(苦笑)

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    昨日書き込みしましたが変なところを押して消えちゃったみたいですね

    たぶんFC開業の場合は連帯保証人が必要です
    私の場合は保証人の父親が死んで500万円補償金入れました
    研修、初期投資、運転資金、在庫等等で1000万円以上入れてますよ
    まぁ 廃業時に赤字がなければそこそこは戻るはずです?

    白州ハイボールが年末に発売になりますね
    正月用に何本か買うつもりです

    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です。

      コメント消えましたか。
      申し訳ないです。。
      まずめったにないことですが、ブログの自動更新とかち合うと消える可能性がありますね。
      私も年に一度ほど記事が消えて焦ることがありますよ。

      そうか、FC開業は連帯保証人が必要なのか。
      となると私はその時点で論外です!
      研修費や広告費などのお金も必要になるのでしょう。
      FCはパンフのイメージほど簡単ではなさそうですね。
      そもそも私の場合、開業資金1000万円を取り戻す前に逝きそうな気がする(笑)

      白州ハイボール缶、年末に再発売ですね。
      果たして私は今年こそ買えるのか?
      伸ばした手が方向を変えストロングゼロを掴んでしまう、そんな気がします(笑)

      さて日曜日、今日も頑張っていきましょう!