今日の貧乏食(2023/11/22)

牛焼肉貧乏食

私が暮らしている町にも紅葉が下りてきました。

紅葉

今更ながら公園や河原など紅葉が楽しめる場所が多いことに気づく。
紅葉が散ると春まで寂しい風景が続きます。
今のうちにしっかり目に焼き付けておきましょう!

 

 

朝食

お茶漬け

お茶漬け

お茶漬けにマグロの角煮。
ついでに煮こごりも。

 

昼食

納豆パスタ

納豆パスタ

冷凍ご飯が切れていたのでパスタに。
やはり黄身があると納豆がパスタによく絡んで食べやすい。
これはナポリタン以上にイタリア人に怒られる料理なのかもしれない。

 

夕食

ファミリーマートで気になっていた冷凍肉を買う。
150g358円と安くはないが試してみましょう。

冷凍肉

 

ほい、出来た。

牛焼肉

牛焼肉

玉ねぎを炒め肉を冷凍のまま放り込んで焼肉のたれと大量の豆板醤。
おお、なんだかカルビっぽい仕上がりに。
肉はパサパサにもならずに美味しくいただけました。

おそらく冷凍肉の塊をスライサーで削ったものですね。
肉が貼りついていないのでちょっとだけ使いたい時にも便利。
うーむ、肉用スライサーか……、コレも欲しいなぁ。。

 

 

電気量販店はブラックフライデー一色……かと思ったがメインはクリスマス。

クリスマスツリー

ブラックフライデーはまだ浸透していないようですね。
そもそもブラックフライデーはアメリカで感謝祭の売れ残りを捨て値で売りさばくセールが発端。
まず日本に感謝祭が無いので理由がよく分からんセールになっています。
バレンタインやハロウィン、そしてクリスマスのように風物詩まで育つのか、しかと見届けましょう!

そんなことを考えながら有線キーボードを購入。
ようやく遅延や無反応のないキー入力ができるようになり快適です!

かと思ったが、今度はマウスのホイールが時折不調に。
画面を下へスクロールしても動く量が不安定で、逆方向に動くことも。。
こちらも買い替えか。。。
懐が苦しくなると途端にアレコレ壊れだす法則、貧乏人あるあるですね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    おはようございます。
    私の使っているマウスは縦型マウスといわれるものです。一般のマウスは常時手をのせておくと手首が捻れた状態が続き、痛くてどうしようもないほどでした。これを救ってくれたのが縦型マウスです。欠点は体積が大きいのでかさばることです。今はパソコンはほとんど使わないのでマウスそのものがありません。思えばあの頃のパソコンは打出の小槌(FX)だったなぁ。

    • toshi より:

      おはよございます!

      私もマウスで手首が痛いです。。
      手首の下にタオルを置いて保護していてもマウスダコが。
      人の手は親指を上にした姿勢が自然なのでどうしても負担になりますよね。

      スクーターや自転車のハンドルも同様ですね。
      両腕を絞り込んで操作するので長時間乗ると肩がこる。
      意外とハンドルを絞った族車の方が理にかなっているのかも(笑)

      次のマウスは少し右に傾いているタイプにします。。
      時はブラックフライデー、「次」は今か!