今日の貧乏食(2023/07/22)

うな丼貧乏食

とうとう関東も梅雨明け。
青い空に子供が描いたような雲がポンポンと浮かんでいます。

こちらの地域では来週末に夏祭りが開催されるので公園やお寺には盆踊りのやぐらが組まれ、お神輿や山車の手入れも始まりました。
しばらく天気が良いので今年は大いに盛り上がりそうです。

4年ぶりのお祭りですが私はもちろん配達です。。
しかもお神輿渋滞が全く予測できないので苦労しそうではある。

 

 

朝食

餃子ととり野菜みそ

餃子ととり野菜みそ

最近お気に入りのニンニク系冷凍餃子。
これだけでご飯が進みます。
簡単美味しい保存がきくと良いこと尽くめのおかずですね。

 

昼食

うな丼

うな丼

すき家のうな丼です。
「鰻を食べた!」という既成事実を作るため(笑)試してみると……おお、これは想定以上。
確かに焼きたての香ばしさはないが、ちゃんとした鰻の蒲焼きで美味しいですやん!
鰻の大きさも十分でご飯が余ることもない。
これで税込み890円なのですから驚きしかないです。
ゼンショー恐るべし。。

 

夕食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

配達が22時上がりになってしまったのでいつもの弁当。
猛暑ではないもののやはり30℃超えは体に堪えますね。
毎度のことながらこのあとすぐに寝てしまう。

 

 

夏休み初の土曜日、街は夜まで大賑わいです。
やはりイベントは開幕直後が一番楽しいですよね。
配達も大物/大量の案件が多く少々背中が痛い(笑)
おかげで売上は2万円と今日もしっかり確保できました。
この調子なら明日も忙しそうです。

マクドナルドのキャンペーンが来週の水曜日から始まります。
夏をイメージした「ハワイやんバーガーズ」だそうです。
おお、これはありがたい!
ということで来週水曜日から日曜日は忙しいことが確定。
必然的に月/火がお休みとなります。

休みまであと一日、気張っていきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日も暑いです
    ハウスモノシャインマスカットたくさんもらいました!
    今の時期では貴重品ですね
    世話になってる人にネフタリン、トマト、ミョウガ、インゲンをついでに詰めて送りました
    さて、熱はここ2日35°後半と安定してます
    最初に体調の悪くなったパート社員後で聞くと38°まで上がってたらしい?
    その後私!咳が続き39°
    なんか本能的に嫌な予感?
    一昨日から別なパート社員!
    今日の体温38°喉が痛いらしい?
    明日検査キット買ってきます!
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おおご無事で何よりです!
      身近な人と同じ症状となると流行病のどれかですね。
      コロナの場合、こじらせると後遺症が残ってしまうことがあるので病気の特定だけはしておきましょう。

      私も検査キットでコロナでないことが判明しただけで急に症状が回復しましたし(笑)
      「病気は気から」とはよく言ったものです。

      「酒は百薬の長」とも言いますが、酒でストレスが消し飛ぶことが一番効いているのかもしれませんね。
      じゃあもっと吞まなきゃ(笑)