今日の貧乏食(2023/07/23)

豚バラ煮込みそうめん貧乏食

お、ショートメッセージにまた何か来た。

NTT詐欺

まあ、これも詐欺ですね。
急ぎの連絡ならSMSで連絡して折り返しを待つ、という面倒くさいことはしないですから。

調べてみると、この固定電話に掛けると相手はNTTファイナンスを名乗り「確認のため」と称して個人情報を聞き出してから詐欺が始まるらしいです。
この携帯/固定の電話番号を調べてみると7月からちょろちょろと検索されているようですね。
おそらく携帯回線はスマホの乗っ取り、固定回線は使い捨てなのでしょう。

普通であれば騙されることはないのでしょうが、騙されやすい方や認知が揺らぎ始めた方は心配です。
彼らはそんな方々に当たることを狙って絨毯爆撃をしているのです。
もしそんな方が身近にいるのであれば、SMS通知オフ/アイコンを隠す/アプリ削除などして目に入らないようにしてあげましょう。

 

 

朝食

豚バラ煮込みそうめん

豚バラ煮込みそうめん

そうめんに肉めしの具。
こってり美味しいがちと煮汁の脂が多過ぎた。
温める前に白く固まったラードを減らしておくべきだったな。

 

昼食

クーリッシュ

クーリッシュ

今日日曜日は暑さもあってか大きな事故多し。
コンビニの駐車場に退避された事故車を見ながらアイスを食べて頭を冷やす。
巨大なトラックの車線変更に巻き込まれ、リアタイヤで踏まれたらしい。
フロント右側がグッチャリ潰れています。
おお怖。。

 

ソーセージパンとフィッシュバーガー

ソーセージパンとフィッシュバーガー

今日もコンビニでなんでもいい……が何にもないやん(笑)
ならばお惣菜パンだ。

 

夕食

炙り焼ダブル豚味噌丼

炙り焼ダブル豚味噌丼

結局今日も配達の上りは22時でヘトヘト。。
畑も料理も出来なかったなぁ。
でも明日から2日休みです。
一週間お疲れ様でした!

 

 

今日も配達は暑くて忙しかった。。

最近夏休みやお祭りがあってか全体的に街が活気づいています。
春、寒さを抜けた直後の高揚感に似た雰囲気ですね。
浮足立つというか、落ち着かないというか、本格的な夏の始まりに皆さんワクワクしているようです。
その影響か、不可解な動きをする車が多いだけでなく、事故も多いし暴走族も多い(笑)
皆さんも運転にはくれぐれもご注意あれ。

出前の方も盛況。
今日の売上は11時間労働で2万4千円也。
やはり大物や贅沢感のある料理が多く流れていますね。
併せてアパートへの個食も多い。
お店も激混みです。
あらゆるものが値上げされるご時世ではありますが、飲食業だけ見れば「なんだか世の中景気がいいなぁ」と感じてしまいますね。

稼ぎを増やして物価高を気にせず消費する。
私もそちら側に行かなくては!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    熱が出てから1週間経ちますが検査してみました!
    やはり妖精🧚‍♀️でした
    私の場合は二日位熱が出て鼻水がすごかった!
    今は喉がいがらっぽい位かな?
    お互いに頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ああ妖精さんでしたか。。
      でも今は季節性インフルエンザと同じ5類感染症。
      ワクチンを接種していれば重症化もしにくいですし、治療薬もあるので安心ですよね。
      無事回復すれば免疫を強化できるのでそれまでは安静にしておきましょう!

      味覚/嗅覚はご無事でしょうか?
      2週間もすれば回復するとは言われていますが味の無い世界なんて私なら耐えられません(笑)

      一日も早い回復をお祈りしています!!