今日の貧乏食(2023/06/10)

生姜焼き貧乏食

土曜日は配達で稼げる日。
明日は雨なのでしっかり働きましょう!

……と意気込むも今日はハズレ。。

 

 

朝食

抜き

飯も食わずに慌しく出発するも、、

 

昼食

野菜天丼

野菜増し天丼

あれー、土曜日だというのにパラパラとしか呼ばれない。。
更にお店は激混みで時間通りに料理が出てこない。
他の配達員も暇そうです。
こりゃアカン、ダメな日だ。
早々に撤収して昼食に。
小僧寿しのサブブランド「かつてん」で野菜増し天丼。
手軽に作りたての天丼が食べれるのはありがたいですね。

 

夕食

豚バラの生姜焼き

豚バラの生姜焼き

ホワイトビールなるものを試してみた。
口当たりはまろやかだが苦みが少なくふわっと酸味が広がります。
夕日を浴びながら恋人や仲間と飲む、そんなシチュエーションを想定したビールらしい。
あーしまった、古い団地で生姜焼きを食べながら飲むビールではなかったか(笑)

 

肉そぼろ煮物

肉そぼろ煮物

煮物と肉そぼろをまとめて完食。
さて何か作りましょう!

 

 

配達が暇なので畑へ。

サツマイモは今日も元気。

サツマイモの苗

 

ジャガイモは日に日に枯れていきます。

ジャガイモの苗

 

だが根元には大きな亀裂が。
ジャガイモが肥大化している証拠ですね。
これは期待ができます!

ジャガイモの苗

 

ズッキーニもそろそろ。
明日の雨が止んだら収穫しましょう。

ズッキーニ

 

ネギの傍に何か生えてきた。

野良ジャガイモ

これはジャガイモ?
せっかくなので育ててみます。

畑のチェック完了!
これで安心して休めますね。
が、問題は明日の雨がいつ止むかだ。
「あー、あの時収穫しておけばよかった。。。」とならないとよいのですが。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨日は畑の帰りに道の駅でヤングコーンを買って酒のツマミにしました!
    5月のはじめにタケノコが井戸の中に落っこったのをすっかり忘れてました!
    最近畑に撒く井戸水が臭いな〜と思ってたんですがタケノコが井戸の中で腐ってました!
    臭い訳です。
    最近の雨で井戸水も満タンになっていて回収しやすかったですね。
    今日は一日中天気が悪そうなので仕事終わったらブックオフですかね?
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      私が収穫したヤングコーンはやはり遅すぎでした。。
      少し臭みがありますね。
      次回は雌穂から毛が出たら即回収します。

      おー、井戸もあるんですね!
      私も手押しポンプでガッポガッポくみ上げた記憶があるのですが、実家に井戸はない。
      はて、どこでだっけな?

      最近古い新書が気になるので古本屋へ行くタイミングを見計らっています。
      新書は特定のテーマで掘り下げることが多いので、きっと興味のある本と出合えるはず。
      私も晴耕雨読としゃれこみたいです(笑)

      それでは今日も頑張っていきましょう!