今日の貧乏食(2024/08/03)

鯖の塩焼き 貧乏食

申し訳ないのですがPC不調により今日は雑な簡易版となります。

 

 

朝食

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き

見てくれは整っているがコンビニお惣菜の鯖です。
鯖くらい冷凍で購入して自分で焼けばいいのにね。

 

昼食

カツ丼

カツ丼

たまに食べたくなるクタクタで冷たいカツ丼。
こういった料理なんだと思えば割と美味しい。

 

夕食

甘辛ダレ唐揚げとSPAMにぎり

甘辛ダレ唐揚げとSPAMにぎり

今日も遅くクタクタなのでコンビニお惣菜。
このSPAMにぎりやたらとデカい!
江戸時代のお寿司みたいだ。

 

 

最近メインPCの挙動が怪しかったのですが、またもやフォルダが開かない。
再起動するもいつまで待っても立ち上がらない。
ここまで長いとフリーズしていると判断、更に再起動。
フリーズ→再起動を繰り返していると修復モードに入る。
さらにそこから待ち続けるがやはり起動せず。
こりゃダメっぽいなぁ。

諦めてサブPCで「PC不調によりブログ更新停止」の記事を書いていると……お!?
ようやく立ち上がる。
ここまで2時間。
ああせっかくの日曜日、早く配達行かないと!

こんな状況です。
どうせ買い替えるなら次は動画編集ができるくらいのスペックが欲しいですね。
となると20万円コースか……。
あ、「投資で遊ぼう」の20万円があるやん(ニヤリ)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. こう より:

    いつも楽しみにしています。
    暑いけど頑張ってください。応援しています。

    自分のパソコンも調子悪くて困っています。たぶんonedriveのせいだと思うけど、方法が分からず放置状態です。(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9797bdfc4399c1018f0d7ce2e795f7fc03c84742

    • toshi より:

      おはようございます!
      コメントありがとうございます!

      一時的だとは思いますがPCは無事復活。
      今のうちに他のPCに逃げなくては!

      私も心配になり、初めて(笑)onedriveを立ち上げてみました。
      何もデータが無かったので大丈夫そうです。

      最近勝手にバックアップされてしまう問題があるようですね。
      そこで慌ててonedriveを消すと同期してPC側の元データも消えてしまうのだとか。
      これは恐ろしい罠だ。。

      もう新機能はいらないのでシステムを安定させることを優先してほしいですね。
      アップデートのたび、無事に起動するのか不安になるくらいですから!