今日の貧乏食(2021/8/18)

味噌チャーシュー麺貧乏食

今日から再び夏日、、の予報だったがしとしと雨やん(笑)
そろそろ延期していた休暇を取らなくては。
コロナがアレなので近場へのツーリングになりそうですがどこに行こうかな。
あー、その前にスクーターのオイル交換しないと。

土用の鰻も後回しにしていたのでした。
食べにいかないとね。

 

 

朝食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

迷った時はペペロンチーノ。
収穫したにんにくが大量にあるので使い放題です。
一人暮らしには小さい粒のにんにくがありがたい。

 

昼食

北海道が誇る製麺メーカー「西山製麺」のすみれ用生麺を発見!

西山製麺

そうなると味噌ラーメンですよね。

味噌チャーシュー麺
味噌チャーシュー麺

贔屓にしていたラーメン屋(潰れた笑)が西山製麺を使っていたので懐かしい味がします。
ラーメンブーム初期の頃だっけ?
ラーメン好きにも賛否両論あるワカメが乗っていたんだよなぁ。
なんて昔を思い出しながらズルズル。
うめえ。

 

夕食

肉野菜炒め
肉野菜炒め

ラーメンで残ったモヤシを食べきらないと。
で肉野菜炒め。
今日はソース味。

あれ、これって焼きそばの麺抜きじゃ……?
そう思って青のりを散らしたらますます焼きそばだ。

 

 

またUberEatsから不可解なメッセージが。

UberEats外国人就労許可の提出依頼

外国人就労許可の証明書を送れ、と。
アノー、ワタシニホンジンデスヨー(笑)

私以外の日本人にも届いているらしい。
日本人アカウントで違法に稼働している外国人をあぶり出したいので全員に送ったのかもしれませんね。
配達員界隈の噂では日本人は無視すれば良いらしい。
UberEatsは今日も相変わらずです(笑)

出前館と言えば夕食一発目から直電。
「すぐ近くに良い案件でましたよ、コレ取りましょう!」と。
配達を始めて一年余、コミュ障はかなり回復しましたがやはり不意の着電は緊張します。
毎回「今の会話キョドり過ぎだなぁ」と反省するんです(笑)

同じようなデリバリーサービスではありますが、中から見ると個性があって面白いなぁと思うことしきり。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント