今日の貧乏食(2023/05/24)

餃子の卵とじ貧乏食

最近、手が空いたらカブを剥いています。
いろいろな切り方で冷凍庫へ。
そのおかげで畑のカブはそろそろ完全撤収。
いやー、長い道のりであった。

どうやらこの状態が市民農園で話題らしい。

間引かなかったカブ

人が集まってきて「いや育つもんなんだねぇ」と(笑)
「次にサツマイモを植えたいので肥料抜きなんですよ」で納得してもらえましたが「またあのオッサン変なことしてる」と思われているのかも。。

 

 

朝食

お茶漬け/豚汁/煮物

お茶漬け/豚汁/煮物

軽くお茶漬けにするつもりだったが、冷蔵庫を開けると食べないといけないものがアレコレ。
重めの朝食になってしまった。

 

昼食

餃子の卵とじ

餃子の卵とじ

魔が差して溶き卵を流し込む。
うーん、これは餃子と卵焼き。
特に相乗効果無し(笑)

 

夕食

鶏とチンゲン菜の水炊き

鶏とチンゲン菜の水炊き

チンゲン菜と鶏ももだけの清い鍋。
いや、大量に収穫したチンゲン菜を詰め込んだら肉しか入らなかったんです(笑)

 

 

UberEatsから特別なオファーなるものが来た。

UberEats特別なプロモーション

ちなみに現在の配達総数は4600回。

UberEats配達総数

つまり簡単にまとめると、1ヶ月で400回配達したらUberEatsで使えるプロモーション35,000円あげるよ、と言う話。
一見美味しい。

がしかし、月に25日働いて1日16件以上。
ハイ無理(笑)
なんせ今は配達無いですから。
今日なんて出前館とUberEatsをピークのみ稼働で8件だけ。
朝から晩までUberEatsのみ稼働してなんとか、そんな難易度です。

しかもこれから梅雨シーズン。
スクーター配達で完遂を目指すと地獄を見そうです。
梅雨シーズンは降っても雨クエスト出ないしね(笑)

それに35,000円を400回で割ると1件プラス87.5円。
実は大したインセンティブではなかったりする。

さらにさらにUberEatsは5月29日から配達報酬変更が告知されています。
内容は不明ですが、変更する建前が「需要減」ですので報酬は減るのは確定でしょう。
このオファーは配達員離れを防ぐ施策でもあるのかな。

ということで、この「特別なオファー」は見なかったことに。
ああ、どこかに美味しい話はないものか。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    へっぽこ学生はパチンコ、麻雀、タバコ、バイクは必ず通る道でしたね〜
    私がやってた時代はゼロタイガー等の羽物、オールセブン?ダルマの一発台をよくやりましたよ。
    あの当時仕送りが8万円!
    1日で仕送り分を使ったことも何回もありました! 
    大家さんが学生には寛大な人でして半年くらいは待ってくれました!
    夏休みはオール深夜バイトで滞納分を払ったものです!
    親不幸もんですね!
    今は呑む打つ買うのなかで呑むだけになりました!
    ほかのは35年前に卒業です。
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      誰もが通る道、そうですね(笑)
      あと車と女の子と……、競馬(小声で)。
      ホントどうしようもない学生生活でしたが、この時の失敗で学んだことも多いですよね。

      そして私も残ったのは酒だけ。
      酒だけは何度失敗しても学べないようです(笑)