今日の貧乏食(2022/08/27)

マルタイラーメン貧乏食

土日は配達。
しっかり稼いでおきましょう!

久しぶりに顔見知りの配達員に遭遇したがやはり「厳しいねぇ」とのこと。
私と同じくUberEatsと出前館を併用してしのいでいるのだとか。
最近見かけなくなった方もチラホラ。
やはりフードデリバリー祭りは終わったのでしょうね。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

咖喱屋カレー辛口。
昔々、山間のおしゃれな喫茶店で食べたカレーを思い出す。
つまりレトルトだったと。

 

昼食

マルタイラーメン

マルタイラーメン

朝からバラチャーシューを仕込んだのでラーメン。
チャーシュートロトロでうめぇ。

 

夕食

しめ鯖

しめ鯖

配達は21時上がり。
売り上げは6時間で14,000円、時給2,000円超えでご満悦。
帰りに寄ったスーパーで半額しめ鯖200円を見つけてしまう。
で日本酒。

 

ジャーマンポテト

ジャーマンポテト

さすがに足りないのでジャガイモ。
春に収穫したジャガイモなのでそろそろ芽が出てくる。
まだ大量にあるので早めに食べきらないと。

 

 

お疲れのナス、更新剪定をしたら復活。
もうひと盛り上がりありそうですね。
追肥しないと。

 

ナスの苗復活

もう消費しきれないので秋ナスは小さいサイズで収穫する予定。

 

ニンジンが発芽。

発芽したニンジン

間が抜けているのは雨で流されたのかも。
もう少し育ったら間引いて2条目を蒔きましょう。

そろそろ秋のアブラムシシーズン。
一度大繁殖してしまうと抑え込むのが大変なので、窒息系の安全な農薬をこまめに散布しなくては。
またランニングの荷物が増えるな。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より