今日の貧乏食(2023/05/05)

小松菜のすき焼き貧乏食

そろそろGWも終盤です。
残念なことに天気は西から下り坂。
雨を見ながらのゴールとなりそうです。

次のイベントは1か月後の梅雨入り。
その後はもう夏。
そう考えると過ごしやすい季節は短い。

今年は春を十分に堪能したいですね。
さーて、どこへ行こうかな(笑)

 

 

朝食

柏餅

柏餅

小ぶりで三種の柏餅。
子供の日に一人用か。。
そういう需要があることをよく分かっていらっしゃる(涙)

 

昼食

冷やし中華

冷やし中華

気温が30℃近くまで上昇。
うう、暑い。。
ということで冷やし中華始めました。

 

チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

そして定番アイス。
これからは水分補給もしっかりしないとなぁ。

 

夕食

フライドチキン

フライドチキン

ケンタッキーを食べたかったがスーパーのお惣菜で誤魔化す。
やはりスパイスが物足りない。

 

小松菜のすき焼き

小松菜のすき焼き

肉と小松菜と厚揚げだけのすき焼き。
すき焼きと言えば春菊が定番ですが、えぐ過ぎて苦手と言う人には小松菜で代用するとよいかも。
爽やかな苦みが甘辛のたれによく合う。
炒め同様に火の通りが遅いのでシャキシャキ感も良いアクセントになりますよ。

 

 

今日の配達はさっぱり。。
売上は5.5千円也。

昼夕のピークでも配達はパラパラ。
じりじりと迫りくる月曜日にGWの高揚感も冷めてしまい、贅沢をする気分ではないのかもしれません。。
まあ配達需要がないならしゃーないですね。

こちらでは日曜日が強い雨の予報なのでGWの配達はあと一日でしょうか。
残念なような、ほっとしたような。

やはり気になるのは、GW明けに配達需要がどれだけ残るのか。
そして配達員はどれだけ減るのか。
こればかりは実際に稼働してみないと分かりません。

GWフル稼働でお疲れの主婦の皆さん、ご褒美に出前なんていかがですか?(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です。
    無事に3回忌終わりました!
    久しぶりに旨い寿司喰いましたよ!
    今は疲れて布団の上でうつらうつらしています!
    気がはってたのかな?
    明日は2時起きです!
    寝る時間を考えないと行けません
    しょうがない!もう少し起きているかな?
    それではまた!

    • toshi より:

      お疲れ様でした!
      私はいろいろあり一族との縁がほぼ途切れているので、親類が集まる機会があることをうらやましく思えてしまいます。

      とはいえ、そろそろ自分の終活も真剣に考えないとなぁ。
      他人に頼れないだけに自分の後始末は難しい。
      私もこの終末団地の住人と同じですね。