今日の貧乏食(2023/05/04)

厚揚げと小松菜の麻婆貧乏食

そろそろ子供の日。
今日は配達で古い家が残る郊外まで流れたが、アパートのベランダに小さい鯉のぼりを掲げているお宅を数軒見かけただけ。
昔のように庭に屋根まで届くポールを立て、大きな鯉のぼりをはためかせているお宅は見かけなかったですね。
今の子は「そういえば、鯉のぼりって何?」と思うのかもしれません。

使わなくなった雛人形や鯉のぼりを集めてイベント化している自治体もありますよね。
同じように小学校や地域で集めて伝統文化の消滅を防いで欲しいと思う。
「子供を作らない人が何をほざく」と言われると返す言葉も無いですが(笑)

 

 

朝食

ベーコンエッグ

ベーコンエッグ

ベーコンの下は……そう、大量の小松菜。
さすがにそろそろ飽きてきました。。

 

昼食

麻婆厚揚げ

麻婆厚揚げ

丸美屋の素を使い厚揚げと小松菜を麻婆に。
厚揚げのムニムニとした触感にシャキシャキの小松菜。
これもなかなかです。

 

夕食

カツ丼とサラダ

カツ丼とサラダ

小松菜さん、とうとう疲労と半額お惣菜の魅力に負ける。。
これで350円かな。
カツ丼は作りたてが最高だが、ツユ抜きで作られたクタクタのカツ丼もまた美味い。

 

 

いやー、配達は相変わらず悪くはないが良くもない。
1日の売上は1.2万円ですね。

出前館のウルトラ半額祭が始まっていますが今一つ響いていません。
こちらのめぼしいキャンペーン対象メニューと言えば、

吉野家の牛焼肉丼 超特盛:1,610円→800円
松屋の牛めし 頭の大盛り:830円→410円
※送料別

ですが、お店の近くで張っていてもあまり動いていませんね。
むしろ別のメニューで呼ばれる方が多い。
昔なら店内に受け取り待ちの赤い帽子がずらりと並んだのですが。
今は「どうせ高い買い物なら食べたいものを食べる」そんな傾向が強くなったのかもしれません。

さてGWもあと3日。
皆さんしっかり楽しめていますか?
私はGW明けを期待してラストスパートです!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より