今日の貧乏食(2023/12/09)

揚げ春巻とフライドチキン貧乏食

近年、制服がズボン姿の女子中学生/高校生を見かけることが増えた。
もう「女子=スカート」と言う時代ではないので自由に選べるようになったのだろう。

ただ一つ気になることが。
配達で広範囲を走り回るが学校によりズボン女子の割合が全く違うのだ。
下校時間に頻繁にズボン女子を見かける学校もあれば、ほぼ見かけない学校もある。
足を見せたくないという女子は一定数いるとは思うのだが学校により表に出てくる割合が違う。
これはどういうことなのだろうか?

長いこと考えていたが最近原因が分かった。
胸元に大きなリボンが付いたブレザーにズボンは似合わないが、男女共用のネクタイであればさほど気にならない。
女子制服のアッパーにズボンが似合わない学校はズボン女子が少ない、ただそれだけだった。
「スカートはイヤ」という思いはあっても、それ以上にズボンに蝶ネクタイ的な珍妙な格好はイヤなのだろう。
なーんだ。

それはさておき部活の帰りだろうか、男子女子の混合のグループに髪の長いズボン女子が一人混ざっている。
この風景に既視感が、、、
うーん、なんだっけなぁ?
最近ではなく、遥か遥か昔に見たことがあるような……。

あ、金八先生か(笑)

 

 

朝食

チーズトースト

チーズトースト

コンビニで3枚入りの食パンをゲットし黄色い朝食に。
ピザトーストも考えたが雑穀入りなのでシンプルにチーズだけ乗せた。
これだけでも十分美味しいぞ。

 

昼食

ソーセージカレー

ソーセージカレー

ウチカレーにチョリソー、そしてレタスは義務。

ココイチはライスの量が自由に選べるが、配達ではライスが500g以上の案件が一定の割合である。
それだけ食べれるのは羨ましいですね。
「美味しい」は快感なのだから、大食漢は小食な人より心が幸せに満たされているのかな。

 

夕食

揚げ春巻とフライドチキン

揚げ春巻とフライドチキン

遅上りなので今日もスーパーのお惣菜。。
あと一日頑張るんだ!

 

 

ボーナス支給初の土曜日、配達の売上は1万5千円。
悪くはない。
が、もうちょっと欲しかった。

夜のファミレスや回転寿司を見ても空席がある。
確かにボーナスによる底上げはあるものの、期待したほどの大盛況ではないですね。

かと思えば、どの飲み屋も非常に混んでいた。
ケンタッキーフライドチキンを配達した小さなスナックも御同輩達でミッチリすし詰め。
「おぉぉー!! Uberだぁー!!」
20時だというのに既に全員出来上がっていてものすごい喧噪だ。。
なるほど、お父さんはボーナス握って飲み屋に逃げたか。

明日もしっかり稼働する予定だがボーナスの余韻はいつまで続くのだろう。
平日昼、お母さんもコッソリ贅沢してくれぃ!(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    こんにちは。晴れの日が続いています。特に今日は小春日和を通り越して小夏日和と言いたいぐらい。
    土日だけビルの中に間借りして開店する変わった食堂へ。今日のメニューは 痛風鍋 というもの。アンキモ、白子、牡蠣が入ってました。具材は濃いが出汁はあっさり。これからは魚卵系も美味しくなってくるので注意しなくては。

    • toshi より:

      おはようございます!

      こちらも昼はもはや暑かった。。
      ただ今週の天気予報は雨マークの他に21℃と-1℃が見えます。
      天候と気温が急変する1週間になるのでお互い体調を崩さないように注意しましょうね!

      おお、噂に聞く痛風鍋か。。
      最近朝起きると両手の人差し指の関節が張って完全には曲がらない。
      痛くもないし、しばらく動かしていると治る。
      私の痛風の初期症状ですね。

      でも痛風鍋は美味いに決まってる!
      くたばる前に一度食べてみたい(笑)

      まずは痛風鍋の一部を少し食べてみます。
      この体がどの程度まで耐えられるかを調べましょう!

  2. おさる より:

    お疲れ様です
    午後から畑に行ってきました
    冬野菜はないので豆類とタマネギ、ほうれん草に水をやってから焚き火してました
    近くの山に入って倒木を引き摺りながら畑に持ってきます
    いくらでも燃やす物があります
    良い灰が取れますよ

    今晩は寄せ鍋にする予定です
    明日も頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      寒い季節の焚火、いいですねぇ。
      こちらでは焚火は原則禁止なので子供会で枯葉を集めて焼きいもなんて秋の風物詩は消え失せましたよ。
      住宅地なので火事も怖いし仕方ないか。
      ただ農家は対象外らしい。
      畑の一部を焚火スペースとして開放してくれないものか。
      焚火を眺めながら酒が飲みたいのです。

      私も今晩は鍋にしよう!
      海鮮も決定。
      あとは何を入れるかだ。
      楽しみ楽しみ!

      さて今週も気張っていきましょう!