今日の貧乏食(2022/04/06)

トンテキ貧乏食

こちらは桜が散り始めました。
やはり散り際が一番美しい!
風が吹くと粉雪のように花びらが舞い踊ります。

散り始めた桜

そんな日に入学式&新学期。
桜並木にはフォーマルな姿の親子と制服姿の高校生が沢山。
桜をバックに写真を撮り合っています。
今日がよい思い出になるのでしょうね。

 

 

朝食

トンテキ

トンテキ

今日は切りの良いところまで配達数を稼ぎたいので夜まで忙しい。
明日を休みにしたいのです。
なので朝からシッカリと食べておく。

 

昼食

三色そぼろ丼

三色そぼろ丼

最近見かけない桜でんぶを発見。
あり余る肉そぼろを使って三色丼に。

それにしても三色そぼろ丼の最後の一色は何が最適なのだろう。
いんげん?ほうれん草?
いや、鮭そぼろという手もあるな。

 

ヤクルト

ヤクルト

相変わらずお腹の調子が……。
最後の手「ヤクルト」出動。

 

餃子の皮チーズ

餃子の皮チーズ

小腹がすいたので余っている餃子の皮にチーズを挟んでレンチン。
イカン、チーズカリカリのおつまみになってしまった(笑)

 

夕食

黒酢あんかけ肉団子

黒酢あんかけ肉団子

残念。
UberEatsの週前半の日跨ぎクエスト25回5000円完遂まであと2件でギブアップ。
期限は明日までなので2件だけ配達しなくては。
帰宅が遅くなってしまったのでコンビニチルドで簡単に済ます。

 

 

記事読み上げはしばらく試行を繰り返すため安定しないと思われます。
声色が変わったり、性別が変わったり!?

ナレーター用の音声合成のため、かしこまった印象から抜け出すのがとても難しい。。
ラジオDJのようにフランクに喋れるようになるとよいのですが。
逆に淡々と語る朗読に向いていますね。
ニュースにも良さそうです。

あらためてアクセントやイントネーションを具体化しようとすると沼にハマります。

そもそもとそもそも
彼氏と彼氏

最近はアクセントが平板化したり語尾が上がる話し方が増えているので何が正しいのやら。
アナウンサーではないので自分の中から出てくる言葉のままでよいのだろうけど。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より