今日の貧乏食(2023/03/18)

カレー貧乏食

せっかくの土曜日だというのに雨。。
しかも真冬並みの寒さ。

ほら、やっぱり寒さがぶり返した。
この寒さ、夏野菜を早植えしたら耐えられなかったのでは?
でもまあダメになったら潔く植え直せばいいだけなので、それを踏まえて大量に苗作りしている人は負けの無いギャンブルなのかもしれない。

 

 

朝食

カレー&パン

カレー&パン

そろそろ食パンを片付けなくては。
大量の食パン消費と言えばカレーですね。

 

昼食

餃子

餃子

これと言ったおかずがなかったので冷凍餃子。

 

夕食

焼売

焼売

今一つ食欲がない。
大型スーパーをうろつくも食べたいものが見つからない。
消去法で焼売に。

 

乾きもの

あとは乾きものでお酒チビチビ。

 

 

14時に止む予報だった雨は辺りが暗くなるまで止まず。。
昨日とは真逆の天気となりました。
稼げる土曜日が台無しだ。
買い物ついでに1本だけ配達して本日の営業は終了。

また土が濡れてしまったが、市民農園もそろそろ次の作業をしなくては。

明日日曜日は配達
月曜日が平日
火曜日が春分の日で配達
その後はしばらく雨模様

もう月曜日しか残ってないやん。
よし決定、20日月曜日は畑の日とする。

葉野菜を植えてベランダのネギを移植。
夏野菜用の畝はまだ時間があるので余り種でスプラウトでも作ろうか。
ああ、ベランダも再起動しなくては。
考え出すとやること一杯。
無いのは体力/気力だけ(笑)
どうしてこうも疲れが取れないのか。。

筋肉か?筋肉不足なのか?(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    午後からお墓参りしてきました!
    昨日が雨だったのでたくさん人がいましたよ!
    そのあと苦土石灰、油粕、腐葉土60Kgを積んで畑にある物置まで運んできました!
    竹林に日が入りやすくなる様に古い竹を間引きに奥まで入ったのですがイノシシの気配はなかったですね?
    ただ、獣臭が少し感じられたので里まで降りてきてるのか?
    少し不安ではあります!
    お互いに頑張りましょう。

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      腐葉土60kgはうらやましいです。
      ホームセンターの腐葉土は値上げで高価になってしまったので、今年はバーク堆肥に逃げました(笑)

      竹林!?
      広い土地をお持ちのようで羨ましい限りです。。。
      でも広ければ広いだけ管理が大変なんですよねぇ。

      最近はアウトドア好きをこじらせて山を買う人もいるようです。
      でも一般の宅地と違い山独自の法律があるので面倒なことになっている話もチラホラ。
      自分の山を開拓したら実は違法だった、とか(笑)
      それでも羨ましい。
      私も山が買えるくらい頑張ります!