今日の貧乏食(2022/05/14)

焼肉貧乏食

さて土曜日。
世間様がお休みなら私は仕事。
今日はガッツリ配達をしましょう!

 

 

朝食

カレー&食パン

カレー&食パン

食パン一斤は一人暮らしには多いんだよなぁ。
「4枚切りの厚さで2枚ください」と焼きたてを切り売りしてくれるパン屋さんがあるとありがたいのだけど。

 

昼食

和風ハンバーグ弁当

和風ハンバーグ弁当

ハンバーグ熱いまだ冷めやらず。
ドミグラスソースやチーズがない素のハンバーグがマイブーム。
次はステーキ屋さんのハンバーグかな。

 

夕食

焼肉

焼肉

野菜がモリモリ食べたい!
ということで山盛りサニーレタスと焼肉。
味付き肉を買ってみたが中華鍋では水分がでて煮焼きになってしまいますね。。

 

 

5月もまだ半分ですが貯金残高が荒れ模様(笑)

2022年5月貯金残高

-33万円は年金20万円とiPhoneと積立、そして光熱費/通信費。
残っている大物はなんだ?
所得税は別途確保しているので住民税と健保税かな。
今月中に出前館から5月前半分の入金が予定されているが、おそらくPC買い替えで300万円は維持できない。
しかしそれさえ乗り越えればしばらくは安泰ですね。

いやー覚悟はしていたがこの時期は金銭的に厳しい!
サラリーマン時代は気にもならなかった「年金/税金をゴッソリ取られる感」は気持ちのよいものではありませんね。
一年分を一括払いにする私が悪いのだけど。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より