今日の貧乏食(2023/03/19)

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ貧乏食

ああ、空が青い。。
風もなく暖かい日曜日。
絶好の行楽日和ですね。
桜は一分咲き、花見には早いので皆さんドライブでしょうか。

おかげで山へ向かう道が大渋滞ですよ、もう(笑)

 

 

朝食

薄皮パン

薄皮パン

さすが大型スーパー、ヤマザキパンが選び放題だ!
がしかし、あんパンは甘いし重い。
小さいのに二つしか食べれなかった。

 

昼食

鮭おにぎり

鮭おにぎり

250円もする高級おにぎり。
確かに美味しいが海苔無しの罠にまた引っかかる(笑)
海苔が無いとご飯が崩れて食べにくかったりもする。

 

夕食

マクドナルド

マクドナルド

小さいあんパン2個とおにぎりだけで21時まで働いてしまう。
さすがに腹が減った。
勢い余って冷凍用のチーズバーガーまで食べてしまう。

 

 

今日は一日配達だけしてました。
10時半から21時まで出ずっぱり。
途切れた時間は休憩なのですべてが労働時間ではありませんが、10時間30分稼働して売上1万6千円弱。
軽貨物軍団が少なかったこともあり結果はぼちぼち。

そういえば、最近よく見かけるようになった巨大なボックスを積んだリヤカーを引く自転車。
何を配達しているのか気になっていたのですがamazonかもしれません。
ちらっと見えたラベルがamazonにそっくり。
なるほどそれなら出会う頻度の多さにも納得です。
でも中間業者がいるので拘束時間と時給がハードモードなんだよなぁ。

自転車配送が増えるとamazonフレックスの荷物が減るということでもあります。
とばっちりを食らっているフリーランスの軽貨物は今どこで何をしているのでしょうか?
今度会ったら聞いてみよう。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    山林安く買える場合がありますが良く考えた方がよいですね〜
    いろんな落し穴があります!
    買ったら最後まず売れません。
    処分する場合今までは全ての財産放棄が条件のような?
    4月から新しい国庫帰属制度がはじまりますが制約多いですね!
    百姓でないので農地は認められないです!
    私の場合は竹林まで入れて約7000平米約2000坪のうち市街化畑900坪
    これが曲者、宅地とほぼ同じ固定資産税!
    なんにもしないと基本代々続きます!
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      そうですよねぇ。
      安易に開発や処分ができないうえに税金や経費だけ取られる。
      そんな山は資産ではなく負債なのかもしれません。

      今は週末にマイキャンプ場として楽しめても、高齢になると手入れもできなくなるでしょう。
      もう最後は国に引き渡す覚悟で買っているのかもしれませんね。

      おお2000坪!
      裏山と畑がある家は私の憧れです。
      あとは近くに漁港があれば最高ですが、さすがに贅沢言い過ぎですかね(笑)