今日の貧乏食(2023/03/14)

ナゲットの照り焼き貧乏食

昨日休んだし、今日は頑張らんと。
と思うも体と心がついてこず。
不毛な一日となりました。

ただし飯は喰うし酒は飲む(笑)

 

 

朝食

豚焼肉

豚焼肉

茹で大豆入り豚バラ焼肉。

着替えて配達の準備万端。
がしかし、まだ体がダルいし眠い。
おかしいなぁ、全然疲れが取れてないですね。
昼の配達はお休みにして寝ましょう。

 

昼食

ピザトースト

ピザトースト

こちらでは珍しい5枚切りの食パンを発見したので、すかさずゲットしておきました。
目を覚ますためにピザトーストにハラペーニョを乗せる。
がしかし再起動失敗。
もう今日はお休みにしましょう。

 

夕食

ナゲットの照り焼き

ナゲットの照り焼き

今日の袋入りナゲットは魚焼きグリルで焼いて照り焼きダレへ投入。
子供が好きそうなおつまみに。

 

大豆キムチ

大豆キムチ

茹で大豆に激辛キムチ。
大豆はコリコリ感を残しているのでおつまみにも良いですね。

 

 

昨日に続いて今日もお休みと相成りました。。

今日は課題は何もこなさず、気の赴くまま寝たり動画を見たり。
で夕方から酒飲んで寝る。
こんな一日もたまにはいいですね。

でも「たまに」で終わらせないとまたゾンビ化してしまいます。
去年もなんだかんだ理由を付けて6月から2か月休んだんだっけ。
深みにハマらないように気を付けないと。

明日は切り替えてしっかり動きましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    ふと、耕運機に興味を持ちホームセンターで安いのを買おうかな?
    と思いなんとなく農業関係の人に相談したところ話が大きくなってしまいましたよ〜  メンテナンスも含めて農機具屋から買った方が良いと連れて行かれてしまいました!私も本格的に農業するならクボタ、ヤンマー一流メーカーが良いのは解りますが所詮はなんちゃって家庭農園!
    ヤバイですね?
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      確かに専門店で買った方が後々安心できますが、その分出費がかさみそうです。
      私達には修理やメンテの頻度などがさっぱり分からないので判断できませんよね。

      ただ一度使い始めるともう手作業に戻れなくなるのは間違いない!(笑)
      なので突然の故障で迅速に対応できるか?は重要かもしれません。
      野菜は植え付け時期を逃すとまともに育たないですから。

      市民農園でも耕運機レンタルしてくれればいいのに。
      お爺ちゃんお婆ちゃんばかりなので需要はあるんですけどねぇ。

  2. sinkawa より:

    こんにちは。その後新しいパソコンの調子はいかがでしょうか?レビューがないのがすごく気がかりです。スマホの機種変更の時はアプリの再インストールから各IDやパスワードまであれよあれよと移行は自動で済んでしまいました。パソコンは中々大変ですよね。

    • toshi より:

      こんにちは!

      実はすったもんだあってサブPCはまだ本格運用できていません。
      そろそろ春の閑散期対策として活用できそうです。
      レビューはもう少々お待ちを。

      ただ小さく詰め込んだ影響でキー配列に無理があるのは既知の事実。
      慣れるまで時間がかかりそうですね。