今日の貧乏食(2023/03/06)

唐揚げ丼貧乏食

朝、外に出てみると道が濡れています。
夜のうちにまとまった雨が降ったようですね。

土が乾くまで畑仕事はできません。
では、今日は買い物x配達の日にしましょう!

こんな感じに私の生活は天気次第ではありますが、現代版「晴耕雨読」と呼ぶには趣がなさ過ぎる(笑)

 

 

朝食

目玉焼き

目玉焼き

醤油vsウスターソース。
最後はご飯に乗せて卵かけごはんになるので醤油の勝利。

 

昼食

唐揚げ丼

唐揚げ丼

今日のからあげ丼のソースはスイートチリソース。
海苔ではなくキャベツや玉ねぎの方が相性良かったかも。

 

夕食

ツナサラダ

ツナサラダ

レタス/玉ねぎ/ちりめんじゃこ/ツナ缶でサラダ。
軽めにするつもりが特盛になってしまう。。

 

ジンと乾きもの

ジンと乾きもの

やはり疲れが取れていないのでさっさと酔って寝る。

 

 

今日はあちこちへ細かい買い物を、その道中で配達も。
ただ配達が続いて1点の買い物に2時間以上かかったりと、どちらがメインの課題なのか分からなくなる。

グローブ買い替え

秋に購入したグローブはこのとおりにボロボロ。
上着も襟にススが付着してしまい洗っても落ちない。
冬用備品は微妙にシーズン終了まで持たないんですよねぇ。。

言語本とフキノトウはあちこち探すも見つからず。
どちらもマニアックすぎるのかもしれません(笑)

 

道中にマクドナルドでピックアップをしているとマックデリバリーの配達員募集のポップが。
時給1,300円、22時以降は1,600円!?
「え、マジですか?」と足が止まる。
閑散期にこの時給が出るなら出前館やUberEatsより稼げるのでは。

ちなみに厨房や接客は最低時給スタート。
ここまで時給が上昇してしまうのは、直接対抗するのがファーストフードではなく出前館やUberEatsの時給だからでしょう。
シフト枠の確保と雨の日稼働という足かせはありますが全然悪くない。
私がそう思うくらいに時給を上げないと配達員が確保できなくなったのでしょう。

ただ買い物の道中に寄った店なので通うには遠すぎる。。
自宅から数えて5~6店目のマクドナルドでは(笑)
近くのマクドナルドはマックデリバリーやっていないんですよ。。

でも働く側としては良い傾向です。
底が見えないフードデリバリーの報酬削減を止める一因になるかもしれませんね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    言語本はプログラミング用ですか?私はマイコン(死語)時代のBASICから始まり、学生時代はFORTRAN(死語?)、最後はC言語。電車の中で”初めてのC”という本で勉強中色々誤解されました…。初めってって歳じゃないって!

    • toshi より:

      こんにちは!

      そうですそうです、プログラムです。
      ほぼJavaScriptのGoogle Apps Script(GAS)でGoogleドキュメントを解説した本なんてニッチ過ぎでした(笑)
      ChatGTPに聞いても分かったような口ぶりで動かないコードを答えるので、せめてコードが読めるくらいまで勉強しないと。

      あー、ありましたね「初めてのC」(笑)
      私も買ったがC言語は挫折したような思い出が。。。
      目的なしで勉強を始めても身に付きませんよね。。

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は暑かったですね?
    送金に行きながら燃料計見ると一目もり!
    ガソリン入れさすつもりだったのかな?
    燃料口が左か右か確認してないしどこを引くと開くのかも判らず戸惑いましたよ!

    はじめてのCと言う本は40年以上前の本ですね?
    白表紙に黒字かな?
    私も買いましたよ!
    C言語といえば
    昔、納期が近い別のチームに応援を良く頼まれました!
    低水準言語の方が多少基礎がわかってる人間がやってる場合が多かったので高級言語の仕様書が理解し易かったのかな?
    そんな訳でCOBOL、PL/1なんかの高級言語で作業してるチームに重宝がられましたよ!

    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です。

      レンタカーでもガソリンスタンドに入った瞬間に「あれ?どっちだっけ」となりますよね。
      給油口の方向は燃料計の三角マークで分かるのですが、普段見ないのでそれに気づくのはいつも給油後(笑)

      当時は本格的にやるならC言語でしたよね。
      ただCは今の言語のようにこなれていないので非常に難解。
      趣味で覚えるには荷が重すぎでした。

      しかし今のように5年程度で言語の流行が変わるのも困りものですね。
      「一つ覚えれば一生安泰」とはならないので常に勉強が必要なようです。

      そしてこれからはAIがコードを書いてくれる時代に突入します。
      さてプログラム界隈はどう変化するのか、見ものですね。