今日の貧乏食(2023/02/08)

鶏むねとピーマンのオイスターソース炒め貧乏食

こちらでも明後日の金曜日に結構な雪が降るらしい。
おそらくフードデリバリーはサービスを停止するのでは。
そして週末も残った雪でロクに配達ができないと思われます。
強制休業までは出来るだけ稼いでおかねば。

 

 

朝食

煮物とお茶漬け

煮物とお茶漬け

やはり作っておくと便利な煮物。
がしかし、しばらく似たような献立が続くデメリットも。。

 

昼食

きつねきしめん

きつねきしめん

そういえば本場のきしめんて食べたことないですね。
他にも気になる名物があるので愛知にもいかないとなぁ。

 

夕食

焼きさばご飯

焼きさばご飯

昼過ぎから降り出した雨が止みそうなので配達に出るも、いつものように1本終えると本降りに(笑)
軽く食べてプログラミング。

 

鶏むねとピーマンのオイスターソース炒め

鶏むねとピーマンのオイスターソース炒め

切りの良いところまで終わったら日付が変わっとる。。
下味を付けた鶏むねに片栗粉をまぶして焼き、オイスターソースを絡める。
あっさりとした肉もいいですね。
深夜だしね(笑)

 

 

何はともあれ、Let’sプログラミング!

それではGoogleドキュメントにAI機能を追加してみましょう。
んで、どうやってやるの?

じゃあ、そのAI自身に聞いてみましょう(笑)

ChatGPTにコードを聞く

コードも教えてくれるのですが、間違いもあるのであくまでも参考程度に。
なんせAIの学習データは2021年時点のもの。
プログラム開発としては「ひと昔前」の情報なのです。
このあたりの問題はすぐに解消されるのでしょうが。

でできたのがこちら。

AIを使ったライティングツール

例えば「自宅で出来る副業とは」というテーマとします。
右の欄に「「自宅で出来る副業とは」というテーマでトピックを箇条書きで5つ教えてください。」と書きボタンを押すと、、、

1. データ入力
2. コンテンツ作成
3. バーチャルアシスタント
4. ネットショッピング
5. ブログ運営

とAIからの回答が自動的に書き込まれます。
1. データ入力」に記事を追加しましょう。
副業としての「データ入力」とは具体的にどのような仕事ですか?」と入力すると、その仕事の概要が返ってきます。
これらを下書きとして活用し、記事を高速に書き上げるツールです。

ただしAIからの回答は正確ではありません。
具体的時給額なんてどこから引っ張ってきたのやら(笑)
人力での正誤性の確認は必須でしょうね。

 

こんな感じのAIを使ったツールは今後大量に出回ることになるでしょう。
これからは時間と手間のかかる仕事はAIに任せて、人間はその上の仕事をしないといけません。
私も今回のようなプログラミングは初めて作りましたが、AIを活用したことで数時間で完成しています。
だから革命的と言われているのです。

なかなか面白い時代に入りましたね(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    毎週木曜日は仕事を抜けて魚買いに行ってます!
    アジとカツオの新鮮なモノがあったので買ってきました!
    日本酒はフナグチですかね!
    明日は朝から雪予報です!
    明後日の道が凍るのが怖いですね〜
    お互いに気をつけましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      こちらも雪が降っておりすっかり雪景色です。
      現時点では道路の雪は解けていますが、終日降るので配達もサービス停止になるのでは。
      なのですっかり連休モードです。

      せっかくなので積もったら雪中行軍してみようかな。
      あとで絶対後悔するのは分かっているのですが、こちらではめったに経験できないですから。

      運転もそうですが、突っ込んでくる車にも気を付けないといけないですね(笑)

  2. あっぷる より:

    超お久しぶりです。
    ですが、毎日拝見しておりますw
    プログラミングもできるのですか?
    toshiさんは工作等、本当に色々と多才ですね。
    自分は今はユーメイトで食い扶持を維持していますが元はプログラマーです。
    このバイトは体力もいるし先が見えているので何かの足しになるように
    競馬プログラムをコツコツと作っています。(単なる趣味ですがw・・)
    近年、競馬というが公営競技の予想界もAIの波が凄まじいです。
    自分の時間と体力削って稼ぐ以外で収入を得るって
    すごく閾が高いと今更ながら感じています。

    • toshi より:

      お久しぶりでございます!

      プログラミングは趣味レベルではありますが、それでも自分で考えたものを作り上げるのは楽しいですよね。
      願わくば、そこからお金が湧いてくると最高なのですが(笑)

      「外れ馬券は経費か?」裁判で競馬予想はやりようによって大きく稼げることが分かったのは衝撃でした。
      過去データ解析、馬や馬場の状態、オッズなどから期待値がプラスになる組み合わせで買うのでしょうね。
      「正解がある」のですから競馬予想はデータ解析/統計/AI学習の教材としては最適なのかもしれません。
      優秀者には臨時収入もありますし(笑)

      この手の解析は大好きなので興味ありますね。
      ちょっと調べてみようかな(笑)