今日の貧乏食(2024/02/19)

ピザ貧乏食

雨がちな1週間のスタートです。
今日は気温が20℃近くまで上昇したので蒸し暑い。。
空もどんより、まるで梅雨のようですね。

数日後、ここから10℃以上気温が下がり雪の可能性もあるのだとか。
もうどうなってんだか。。
いや、本来の2月の天候に戻っただけか。

荒ぶる天候に体調が乱れないように注意せねば。
早めに動き出した野菜の苗も困惑してそうですね。

 

 

朝食

SPAMむすび

SPAMむすび

出遅れたので代引きの現金精算のついでに朝食を。
そのまま駐車場で20分ほど待機するも……出前館/UberEatsどちらも鳴らんですね。
仕方なく帰宅。
毎度毎度帰宅するとすぐに呼び出されるのはもはや嫌がらせだ。。

 

昼食

タラの西京焼きとカキフライ

タラの西京焼きとカキフライ

一晩漬けた西京焼きと半額お惣菜のカキフライ。
タラの西京焼きは味が薄くて今ひとつだった。
ふり塩が足りなかったのかも。

 

夕食

ピザ

ピザ

軽く寝たつもりが起きたら20時。。
本降りになりそうなので夕食は部屋にあるもので。
うーん……そうだ、久しぶりにピザにしよう。
強力粉をこね、発酵させてスキレットで焼く。
やはり焼きたては美味い!
冬越しのバジル、ようやく役に立つ(笑)

 

たこ焼き

たこ焼き

小腹が空いたのでたこ焼き3個。
何かと便利なので冷凍たこ焼きの大袋買っておこう。

 

 

昼に爆睡したのに夜もぐっすり。
最近寝不足だったのでしかたないか。
合計12時間ほど寝たので気持ちもスッキリ、体調もよいですね。
一時期5時に起きてしまうほどお爺ちゃん化していたが、最近は7時起きまで若返っています。
社会に寄り添うのであればこのくらいの時間に起きるのがちょうどいいですね。

体調と言えばリウマチ疑いの指と腰の痛み。
腰はほぼ回復。
しかし左手の人差し指第二関節は未だに痛む。
起床時はほぼ曲がらず、無理に曲げようとすると関節技でギリギリ締め上げられたような痛みが。
そして1時間もすると日常生活に支障がない程度まで回復する。
やはり指は一度病院で診てもらわないといけませんね。
と決まれば明日、午後一番に乗り込もう!
さて何が出てくるやら。

ほぼ終わっている確定申告も仕上げて提出せねば。
三連休も控えているので今週は忙しいなぁ。
「忙しいことは良いことだ」の精神で乗り越えてみせましょうぞ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より