今日の貧乏食(2023/03/07)

豚カルビ貧乏食

今日は畑、隙あらば配達を。
疲れもたまっているので畑は週末にかけてのんびり片付けますか。

……などと呑気に考えていたら大失敗。
明日3/8(水)にマクドナルドで新キャンペーン「てりたまバーガー」が始まることに気が付いた。
アカン、明日からマクドナルドに張り付かなくては!
閑散期の貴重な稼ぎ時、のんびりなんてしてられません。

 

 

朝食

コロッケカレー

コロッケカレー

セブンイレブンの冷凍コロッケ、レンジアップしても衣はカリカリ。
油を温めていたが2度揚げする必要がなかった。
これは不思議。

 

昼食

ソーセージパン

ソーセージパン

弱火の魚焼きグリルで焼くもなかなかパリッとしない。
で、ふと目を離したら焦げた。。。
水分が飛んだら一気に焦げだすらしい。

 

夕食

豚カルビ

豚カルビ

牛カルビを食べたかったのだが「えー、コレで1パック800円?」という肉しかなかったので豚に。
市販の焼肉のタレにニンニクとすりごまを大量投入してカルビっぽく。

 

 

明日から忙しいので畑を進めねば。
今日はジャガイモの畝を作ります。

左半分があちこちに残渣が埋められていたゴミ畑。
どのタイミングでどの程度肥料となるのか分からないので、肥料が多いと暴走するジャガイモには向きません。

市民農園の様子

なのでジャガイモは右奥に決定。
右手前はジャガイモ以上に肥料が苦手なサツマイモにしましょう。

腐葉土がやたら高いので樹皮で作られたバーク堆肥を投入。
今回はどの程度肥料が残っているのか不明なので牛糞や化成肥料の全面施肥はしません。
肥料は株下か株間に少量仕込んで様子を見ます。

ジャガイモの畝

まだ土が固いので3回ほど耕してジャガイモの畝、完成!
ついでに残った範囲もザクザク耕しておく。
もうクタクタなので今日はここまで。

配達は休んだが疲労はむしろたまったような。。
明日から大丈夫かな。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    鯖の塩焼きとシシャモ、肉じゃががツマミです!
    仕事から帰ると
    ようやくヒトリシズカの芽が出でました!
    芽出の時期は美しいです!
    好きな野草の一つです!
    春は良いですね〜
    明日も頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      ヒトリシズカ?
      早速調べてみましたが、4枚の葉に包まれるように咲く線状の白い花。
      一度見たら覚えてしまいそうなくらい個性的なので、残念ながらこちらでは植生していないようです。

      こちらでも少しづつ緑が芽吹いてきています。
      私も春を探して河原でも散歩してみますか。
      最近は車の後ろ姿しかみていませんから(笑)