今日の貧乏食(2024/05/11)

牛バラのニンニク炒め貧乏食

窓の外からヒバリの鳴き声が。
ピーチクパーチク鳴きながら上空をホバリングしています。
おそらく近くに巣があるのでしょうね。

子供の頃にヒバリの卵を探す遊びをよくしたっけ。
ヒバリの巣は鳴くのをやめて降りた場所にあります。
だが草むらに隠れていて意外と見つからない。
もちろん見つけても卵を持ち去ったりはしません。
ただ宝物を見つけたように嬉しかったのです。

しかしここいらはそろそろ草刈りの季節、巣立ちが間に合うと良いのだが。

 

 

朝食

サンドイッチ

サンドイッチ

寝坊したので外で食べる。
GWは7時のアラーム前に起きてしまい終始寝不足でした。
ですが最近はアラームでも起きないほどによく眠れる。
それはそれで問題なんですけどね。

 

昼食

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

うう、暑い。。
冷や飯が食べたくなったのでコンビニ弁当。
そろそろ冷やし中華始めないと。

 

夕食

牛バラのニンニク炒め

牛バラのニンニク炒めとバッテラ

収穫したニンニク/ニンニクの芽/玉ねぎを牛バラと一緒に炒めてステーキソース。
半額バッテラも追加してご満悦です。

 

 

結局のところ必要なかったのだが、古物商申請の際に団地の賃貸契約書のコピーを用意した。
契約書を読み直してみると「小鳥および魚類以外の動物を飼育してはならない」とある。
「犬猫飼育禁止」の 張り紙はよく見かけるがネズミやウサギなどの小動物もダメだったらしい。
昨今犬猫可の賃貸が増えてはいますがなかなか厳しい。

私も何か飼ってはみたいが鳥は世話が大変で臭いし、水槽はポンプがうるさい。
可能性があるとしたらポンプが必要ないメダカくらいかな。
夏の団地のベランダは灼熱地獄なので部屋飼育。
しかし部屋で魚類を飼うと蚊取り線香や殺虫スプレーが使えなくなる。
それは困る。

と、出来ない理由を探して並べまくるからいつまで経っても何も飼えない。
よし、ベランダにバケツを置いて夏日に水温を測定してみよう!

そうだ、どうせならそのバケツで稲でも育ててみるか。
お前はどうしてそっちに逸れる(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント