今日の貧乏食(2023/03/05)

豚バラの生姜焼き貧乏食

日曜日の今日も路上はカオス。
どうやら原因の車は暴走系と注意力散漫系と運転苦手系の3つに分類できそうですね。
最近の陽気でイキリや呆けが増大しているのでしょう(笑)
これらが同じ道路は走るから混沌とするのは当たり前。

早く平日にならないかなぁ。
ラッシュの時間帯を避ければ平日は快適そのものですから。

 

 

朝食

黒糖ロールパン

黒糖ロールパン

最近のヤマザキパンは定番しか残っていない。
近所のスーパーは取り扱う商品を固定しているのだろうな。
もっと変なパンがどこかにあるはずだ!

 

昼食

サンドイッチ

サンドイッチ

今日も5,000円札を手に入れるためにコンビニで昼食。
最近のサンドイッチはどれも300円弱。
値段は高いが安定して美味しい。

 

炙り焼きソーセージ

炙り焼きソーセージ

両替目的のコンビニ利用ではありますが、少額購入では申し訳ないのでゴミ袋やお酒などアレコレ買ってしまう。
そしてメットインへ放り込んで回収し忘れるまでが定期ルーティーン(笑)

 

夕食

豚バラの生姜焼き

豚バラの生姜焼き

運転で緊張が続いたので心身ともに疲れた。。
がしかし、肉がそろそろなのでテキトーに漬けて焼く。
なおキャベツを千切りにする余裕はない模様。

缶チューハイ1本で頭グワングワン。
ああー、これはかなり疲れが溜まってますね。
椅子に座ったまま寝そうなので本日はここまで。

 

 

pHを調整した畑の土が落ち着く頃なので、明日は畑を耕して畝つくり。
がしかし、夜に小雨が。。。
濡れた粘土質の土を耕すにはモンスター級の体力が必要です。
か弱い私は土が乾くのを待ちます。

明日は支柱や堆肥をスクーターで運び込む日になりそうですね。
後は料理の作りだめもしないと。
畑仕事を延期したので配達も。
ああ、休めない。。

先週の売上は6.1万円とノルマの5.5万円を無事クリア!
しかし閑古鳥の時間帯が増えて週休はとうとう1日に。
待機時間は別の作業をしてはいますが、徐々に売上ノルマ達成が難しくなってきましたね。

自宅ではなく繁華街で待機すればもう少し稼げるので、外出用のサブPCがうまく活用できるかが今後のカギとなりそうです。
PC代の4.5万円も回収しなくてはいけませんし。

体力/メンタル/お金/時間と全方位で余裕がなくなる春です(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    昨晩、車を一週間貸してくれ!と長男が来ました。
    交換した車は6速MTです!
    今朝から通勤に使ってますが身体が覚えてるものです!
    10年ぶりですが大丈夫でした!
    そうは言っても走り出す前に変なメーターが安定するまで待てとか?
    バックギアがシフトを押しながら1速とか?
    多少は考える事がありましたね。
    6速なんてどんなとこで使うんだろう?と考えながら降り坂で入れてみましたよ!
    お互いに運転には気をつけましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      おお、今MTとは珍しい!
      しかも6速?
      さては息子さん走り屋ですね(笑)

      交差点で「グォングォン」とシフトダウンの音を聞かなくなって久しいですよね。
      それどころかアイドリングストップでシーンと静まり返ることも。
      おかげで坂道発進で逆追突される心配はなくなりましたが。

      いかんいかん。
      良かれ悪かれ無くなったものを思い出して懐かしむのは老けた証拠か。。。(笑)